※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
産婦人科・小児科

佐伯市の小児科で2歳以上の子供のRSウイルス検査は実費かかりますか?保育園で流行中で心配。検査が難しい💦

大分県佐伯市の小児科で、一歳以上の子供がRSウイルスの検査をする時って、実費でお金がかかりますか??

うちの子は2歳過ぎてて、高熱が3日目で咳と鼻水が主な症状です。RSウイルスが今保育園でとても流行っていて、心配しています。小児科に行ってもなかなか検査をしてくれません💦😢

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

べる

大分市ですが、RSウイルスは実費になると思います!
私が行ってるところはRSウイルスの検査は本当は実費になるけど病院で負担するから兄弟で来てるけど全く同じ症状なので1人だけするねーと
1人だけ検査してもらいました!

• よここ

よここ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!良心的な病院ですね🥺
    ありがとうございます!お金はかかってもいいので、検査するのも前向きに考えたいと思います🍀

• 5月26日
よっち

自費らしいですが、コロナもあるので、小児科で保険内で検査してもらいました🥺高熱5日続きました。

お兄ちゃんまで、学校に行けないと困るので、はっきり出来て良かったです😖

• よっち

よっち

3日目だとまだ下がる可能性があるので、5日くらいでお願いすると、自費でもやってもらえると思います!

• 5月26日
  • よここ

よここ

返信ありがとうございます🍀
    そうですね💦今はコロナもありますから、周りにとっても検査した方が安心っていう感じですよね😫
    私もはっきりすると嬉しいので、ちゃんと検査してもらおうと思います✨

• 5月26日
そら

佐伯市在住です。
うちの子も(2歳7ヶ月です)月曜日から高熱で、小児科受診した時、保育園でRSウイルス流行ってる事伝えるとすぐ検査してもらえました。
支払いはなかったので、保険の範囲内で検査してくれたのかなー、って思ってます。

• よここ

よここ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😫保険の範囲内でしてくれると本当に有り難いですね😣
    お互い早く良くなるといいですね🍀😢🍀

• 5月26日