※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

化学流産後、D8で少量の出血があり、排卵痛のような痛みがあり、排卵検査薬が強陽性。この状況はどういうことでしょうか?

化学流産後のリセット中です。本日D8
まだ少量の血が出ており8日目です。
2日前から排卵痛の様な痛みがありさっき排卵検査薬を使ったら強陽性。
どう言う事でしょうか?こんな事ってありますか?

コメント

ママ

妊娠検査薬も試したほうがいいかもしれません。

化学流産ということは、妊娠検査薬で陽性がでたけど生理が来てしまったということでしょうか。

または、
妊娠検査薬を使い、陽性がでて、真っ白になった検査薬を見て化学流産と言っているのでしょうか。

もし、前者なら、まだ妊娠検査薬で薄くhcgが残っている可能性があり、
それに排卵検査薬が強く反応している可能性があります。

それか、本当に排卵日か…

• ももも

ももも

回答ありがとうございます😭

妊娠検査薬が1週間弱陽性のままガクッと体温が下がり生理が来ました。
    又、その期間に排卵検査薬を一度試したのですが妊娠検査薬よりも薄い線しか出ませんでした。

• 5月25日
  • ママ

ママ

であれば、排卵日の可能性高いです!
    強陽性なので、排卵日は、明日または、明後日だと思われます。

• 5月25日
  • ももも

ももも

こんな早くに排卵するのにびっくりしてしまいました。

ありがとうございます😊

• 5月25日
  • ママ

ママ

生理中に排卵する方もいるらしいので、今周期トライ頑張ってください💓💓💓

• 5月25日