※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

5回目の凍結胚移植をした女性が、卵の質が良くなく妊娠率が気になり、陰性なら再採卵を考えています。結果を早く知りたい気持ちと薬の早めの中止を悩んでいます。周りは子持ちで、妊活で心が疲れています。

5回目の凍結胚移植をしました。
卵の質は3CBとあまり良くなく諦めモードです。
妊娠率を調べてもわからなかったんですが、たぶん20%くらいですよね?
しかも卵の残りがないので陰性ならまた採卵をします。

まだ結果も出ていないのに考えることではないのは分かっていますが、陰性なら早く次に進みたいので、フライングして結果を早めに知りたい気持ちがあります。
それによっては薬をもらってるけど早めにやめたいななども…

薬をやめるのは考えるだけで性格的にできないと思いますが、フライングはしたいです。
周りはみんな子持ちで妊活をしている人はいなくなりました。
もう心がボロボロ…休むことなんてもったいなくてできないし、早く妊娠したいです…

コメント

ぽんず。

移植お疲れ様でした(;_;)

心がボロボロになりますよね…いつ赤ちゃん👶きてくれるの…教えてくれたらそこまで頑張るから、教えてほしい、と私もいつも思ってました(;_;)私も体外受精にて授かりました。

それまでにも、休みたいけど休む時間ももったいない、あとから後悔したくないし…と。

でもまだ結果は出ていませんよ!
ママリとかインスタでも、質が悪くても妊娠、出産までできたという方たくさん見かけます!!あくまで見た目の問題です!!

ネガティブになる気持ち、陰性だったら、と怖い気持ち、とてもわかります。ですが今は自分達の卵ちゃんを信じて、判定日迎えましょう(;_;)!!

さち

こんにちは!ご妊娠おめでとうございます!
質問なのですが採卵し直して移植してご妊娠されましたか?✨妊娠したグレードも教えてほしいです😣✨

• ななこ

ななこ

こんにちは!
    採卵し直しました。
    凍結胚移植ですが、移植前に回復培養をしたので、ちゃんとしたグレードがわからなくて💦
    たぶん3AAだと思います。

• 8月8日