※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で排卵予定がわかったけどタイミングが心配。生理不順で受診し、排卵日は不明。体温測定や排卵検査薬はしていない。初めての情報で不安。

病院で「明日か明後日に排卵しそうです」と言われてもタイミングがずれることってあるんでしょうか?
妊活中で、生理不順と不正出血で受診したところ内診の際に言われました。

言われた日からさっそく仲良し開始しましたが、おりものがあまり出ていない気がして…💦
次は生理中にまた様子を見せにきてください、とのことで排卵日特定?のための受診はしません。

子どもに邪魔されて体温は上手く測れておらず、排卵日検査薬も使っていません。

排卵について病院で言われたのが初めてで、無知ゆえの質問です😅
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

土曜日に同じく病院に行ってきました!
「排卵のたまご出来てますねー、大きさも26mlなので今日か明日タイミングした方が良いですね!いやー、男の子希望ならやっぱり今日のがいいと思います!」って先生に言われました。

卵胞?の大きさとかなんか言われませんでしたか?エコー見て言ってると思うので明日か明後日信じて見ていいと思いますよ!おりもの出てないのは気になりますが😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も土曜日に行ってきました!
    エコーですが特にサイズについては言われませんでした😳
    その後検索魔になり、そこで初めて卵の大きさで判断することを知りました…😂
    そこまで具体的に教えてくれるなら信じられますよね✨もっと詳しく聞いておけば良かったです💧
    おりものも結局個人差や体調で少なくなることもあるとか?で答えがわからずです😂笑

でも素人の判断よりはプロの目のほうが信じられますよね🤔
    ぽんさんのように具体的に言われる方もいるとのことで、少し期待が持てました✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

卵胞が20mmを超えてくるとそろそろ排卵時期だと思うので、病院で言われたら大体その辺りに排卵すると思われますが、人によって何mmで排卵するか違いますし、周期によっても変わりますから、多少ずれることもあります。

私の場合は、多嚢胞で排卵しづらい体質だったこともあり、ある程度卵胞が育っても消滅してしまうこともありました😅

ママリを見ていると結構おりものを重視している人多いですが、私は全然おりもの気にしていませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり人によってタイミングは変わるんですね💧
    2ヶ月連続40日周期が続いて受診したのですが、言われたタイミングだと予定より1週間も早くて😥
    一応元々の排卵予定日までは仲良し頑張ってみます…!
    てか卵の消滅なんてあるんですね…😱💦
    でも無事に妊娠されたようで良かったです🥺

私も今回の妊活まではおりものは気にしていなかったので、自分の量とか周期がわからなくて😅
    無理に気にしなくても良いのかもしれないですね🤔

• 5月25日