※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊活

旦那の精液検査結果が心配です。精子数3688、運動率27、奇形精子61でした。どうしたら良いでしょうか。

旦那の精液検査の結果良くなかったです。。
精子数3688
精子運動率27
奇形精子61
でした。どうしたらいいでしょうか。。

コメント

あひるこ

旦那様は心のケアは大丈夫ですか?1番ショックを受けているのは旦那様だと思うので、優しくしてあげてください☺

結果を聞く時、混合どうしたらいいか等お医者様は何も言ってなかったですか?

• のののーのの

のののーのの

悲しいより悔しいと言ってましたが、相当ショックだったと思います。
    妊娠しにくいとは言われ、あとは産婦人科に奥さんと行ってと言われたみたいです。

• 9月7日
  • あひるこ

あひるこ

子どもを望むのであれば産婦人科に行くべきですが、不妊治療はお金もかかるし、そのへんは旦那様と話し合うべきだと思います。旦那様がどうしたいのかにかかっていると思います。

私は旦那と4年間不妊だった時、もう子供が出来ないと諦め基礎体温をつけるのを辞めました。心を決めて「2人でずっと一緒に居ようね」と誓いました。

なぜかその後すぐ出来ましたが😓

• 9月7日
  • のののーのの

のののーのの

旦那との一緒の平日休みが滅多に合わない為、急遽さっき婦人科行ってきました!
    漢方1ヶ月分処方してもらいました。
    それでまた精液検査してみることになりました。

• 9月7日
  • あひるこ

あひるこ

よかったです☺漢方なら旦那様の身体も安心ですね✨✨
    のののーののさんにげんきなお子様が授かりますように❇

• 9月7日
ミンミ

うちも運動率33%で、数も少ないと言われ、自然妊娠は難しいと言われましたが、主人がよっぽど悔しかったらしく、ストレスない生活を心がけて、適度な運動して、葉酸と亜鉛を毎日飲んでいたら、今回の人工受精のときの運動率が78%まであがってました!!疲れていたりストレスたまってたり、初めての検査で緊張したりするだけでも変化するようなので、まだまだ分かりませんよ!

• のののーのの

のののーのの

葉酸と亜鉛のサプリはどのメーカーの飲んでましたか?
    病院でも泌尿器科で精子とってから違う所で検査したから、時間も少したった後の結果だからこれが本当かはわかりませんよと言われました。

• 9月8日
  • ミンミ

ミンミ

葉酸はピジョンで、亜鉛はディアナチュラです!!
    あとは食事でネバネバ系を食べさせてあけてください。毎朝納豆は食べてましたし、夜ごはんにもオクラや特には奮発してうなぎとかだしてました!

• 9月8日
  • のののーのの

のののーのの

旦那は納豆毎日朝晩食べてました。
    うなぎは高いのでなかなか手出せないですね。。

• 9月8日