※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上下の子どもを幼稚園まで自宅保育した良い点について教えてください。

上の子も下の子も幼稚園まで自宅保育できて良かったですか?
こういう所がよかったな〜と思うところあったら教えてください☺️

コメント

もも

上の子はこの4月から幼稚園の年少で入りました!
下の子はまだです!

平日色んなところに連れて行けるので時間に追われないし、土日の混雑も避けられるし、よかったなーと思ってます!

ママリ

平日に子連れで動けること
私は朝弱いのでわりと遅くに起きられること
かなり良かったです☺️
それ以外は毎日無理無理でしたが🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

2学年差で三姉妹がいます。
1番上が幼稚園入園するまでずっと上ど真ん中を自宅で、上が入園した半年後に末っ子が産まれたのでまた真ん中と末っ子を自宅で、で、今年から2番目が年少で入園したので今は末っ子を自宅で見ています。
いやー正直大変でした!笑 
でも、私自身が早くから保育園に通い預かりをしていたので、早く帰る友達が羨ましくて、どこか寂しいな、と思っていた記憶もあったので、絶対に幼稚園に入園するまでは家で見ると決めてました。
完全に自己満足の世界なんですけどね🙄でも、子どもの一つ一つをやっぱり1番近くで見れました。毎日何しようかー散歩行こうかー公園行こうかーたまにはテレビ見てゴロゴロしようかーと何でもない毎日でしたが、今後絶対に経験できないべったりした時間が幸せでしたよ♡
これから先、こんなに長く一緒にいれることって絶対ないです。何が良かったって具体的には応えられないのが申し訳ないですが、ずっと一緒にいれる時間♡がほんとよかったです✨