※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅くてお疲れのワンオペママ。日中の睡眠リズムが乱れているようです。夕方の散歩や午後のお昼寝、寝かしつけの工夫が必要です。

急にズリバイ(後ろに進む)、お座りが上達しました😳
なので、楽しくて仕方ないのかな?
お風呂19時に入ったあと、中々寝ません😅
抱っこして寝かせようとゆらゆらすると
、体を反って泣きます😥
寝かせると泣きながら足を蹴り出す仕草します😭

ズリバイ一通りして、グズリ
次はお座りさせて、グズリ

要約、眠そうにしてグズリ
抱っこすると、少しぐずった後寝ますが
21時半。

夕方に1時間寝てしまうのが良くないのですが、午前はほとんど寝ません😭寝てお昼頃に30分。

日中は15時頃に寝て30分…

二日間こんな感じになってしまってます🥲
ワンオペママとしはグッタリ…


こう言う時はどうして過ごしてあげるのが良いのでしょうか?


何かアドバイスお願いします😭

あと、一日一回午後はベビーカーor抱っこ紐で散歩に外へ連れ出してます(帰りに買い物したりで3時間くらい)

コメント

deleted user

わたしは寝るまで放置です😂

8時半に1時間お散歩して朝寝
13時に離乳食ミルクのんで昼寝
(寝ない時はお散歩して昼寝)
19時にお風呂、20時にミルク飲んで就寝

  • まーる

    まーる

    ある程度はルーティン通りになってくれたらありがたいですね😭
    そうなんですね😂
    夢中で、ズリバイして
    くれてるのは良いのですが、時々、居る?見てる?みたいな感じで声かけられます。
    放置で眠くなるのを待った方が良いですね!

    • 5月26日
まーまりん

うちもずり這いお座りハイハイつかまり立ちが短期間でできるようになり、そらから夜動き回ってなかなか寝なくなりました。部屋暗くして寝るまで基本放置です😅たまに近づいてきた時にいつも寝るポジションに戻したりしつつ、運が良ければそれで寝たり、ダメならまた動き回ってます。しばらく続いてましたが最近はだんだん自分で寝やすいポジション探してる感じに動くようになったのでしっくりくるところ見つかるまで動いて急に寝たりしてます笑

  • まーる

    まーる

    そうなんですね!
    まだ頭が重いのか疲れてくるともちゃげてる頭を布団にブォフって勢い良く落ちます😅
    繰り返してくうちにグズリ、座らせろって感じで🤣
    体力使い切って眠くなるまで放置って割り切ってしまった方が気持ち楽ですね!そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日