※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

女性の性器の清潔について質問です。どこまできれいにすればいいでしょうか?汚れで炎症を起こすのが心配です。

変な質問すみません💦
女の子の性器はどこまで綺麗にしますか?

クリトリスの周りと尿道に白いカスが詰まってます💦
ちょっと黄色いのでうんちも一緒かな...?って感じです
どこまできれいにしていいでしょうか....?
軽く拭いても取らなくて、広げて吹こうとすると嫌がったり泣くのですが、汚れで炎症起こしても可哀想だな、と思って...

コメント

めがねうさぎ

生後1ヶ月の娘さんのほうですか?

私も1ヶ月健診のとき先生に聞きました。お股に白いの付いてるのが気になるんですが……と。
お風呂に入れたときにぬるま湯の中で優しくこする程度で大丈夫と言われ、月齢とともに自然に白いカスはつかなくなりました。
デリケートな部分なのでウェットティッシュなどでごしごしは❌です。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    そうです💦1ヶ月の方です
    上の子の時はそんなについてなかったのですが、下の子はすごくて💦
    健診の時は乳幼児湿疹やらほかのことですっかり聞きそびれてしまいました💦
    肌が弱いみたいですぐ赤くなるのでオマタ炎症したら可哀想だなって思ってゴシゴシしたり綿棒でベビーオイルつけて落としてましたがやめときます、、ありがとうございます

• 5月25日