※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 HaRi
妊娠・出産

逆子の胎動はお臍より少し下くらいで感じられます。以前27週に逆子経験あり。逆子体操効果は不明。

逆子ってどの辺りに胎動ありますか?
先週の金曜日の検診で逆子になっていて、前日から胎動がだいぶ下の方(恥骨に近いところ)だなとは思っていたのですが、今はお臍より少し下くらいで前と同じように戻っているような気がします。

1人目の時に27週辺りに逆子になって逆子体操やってと言われて次の検診では戻ってたんですが、胎動がどの辺にあったか覚えてなくて😅

コメント

3kids♡

逆子だった時は膀胱らへん蹴られてる感じでした😂
刺激されすぎてトイレめっちゃ近くなってたの覚えてます笑

しいたけ

上の方と同じく、めちゃくちゃ膀胱蹴られてました!

下腹部でモゾモゾしてた気がします!

ともぞ

同じく、膀胱あたりを刺激されて、トイレめっちゃ近くなります💦あと、座ってると、肛門あたりに振動がきて気持ち悪いです😂
まだ、逆子と頭位をいったりきたりしてて、ここ数日、胎動の位置がへそ周りに変わったので、ほっとしてます、、、逆子の胎動、地味にしんどくてストレスです笑

HaRi

皆さんご回答ありがとうございます😌
まとめての返信ですみません💦

逆子になる前から膀胱の方を刺激されるような胎動が元々あって頻尿になってるので、逆子になってる状態がよくわからなくて😥
確かに逆子と言われてからお尻の方に胎動が増えた時があったので、今はもしかしたら戻ってるかもです😊

ありがとうございました🎵