※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が風邪で保育園を休んだ後、明日の登園に悩んでいます。熱や食欲を見て判断し、保育園に預けてから再度病院に行くことも考えています。先輩ママさんたちはどうしますか?

明日の保育園の登園について

1歳4ヶ月の子供が
寝付く時に咳き込み嘔吐しました😥

土曜日〜日曜日 
発熱 MAX38.2℃

月曜 朝
平熱になり病院に行き風邪と言われる
この後鼻水に色がついて咳が出て治りますよと言われる
熱が24時間なければ保育園入っていいとも言われる
保育園を休み自宅療養

火曜
熱もないので登園。咳と鼻水が出始める。
寝る前←咳き込み嘔吐1回
熱はなし。そのまますぐ就寝。

明日の保育園はどうしようか悩んでいます。
月曜に休んだので、できれば預けて仕事に。。。
でもまだ1歳だし無理もさせれないよな。。。

朝の熱と食欲みて決めようかなとも思ったり。
保育園に預けて、夕方の仕事終わりに再度病院に行こうかなと思ったり。

先輩ママさんたちは、こんな時どうしますか?

コメント

🔰

子供って咳き込むと吐きやすいので吐くことに関しては心配要らないですよ😊熱がないのなら行かせます!そんな事これからしょっちゅうあるし、その度無理させれないから、様子みたいからで仕事休んでられないのが現実です。月曜日診察して薬もらってますよね?それを飲みきってもまだ症状が続くようなら再診察でいいと思います。

• emi

emi

お返事ありがとうございます!
    4月に入園して3回目の風邪で咳き込み嘔吐は初めてだったので、少し焦りましたが咳き込み嘔吐は珍しくないんですね🥲
    月曜にお薬4日分もらいました!飲んで症状おちつかなかったらまた来てくださいねって言われてます😣

明日は呼び出しにも対応できるように気を使いながら、熱がなければ登園させます❗️

• 5月25日
  • 🔰

🔰

上の子は咳き込んでも吐かないけど、下の子は咳き込むと吐きます。なので体質なのかな?と思ってます。園の決まりで行ってもいいなら行かせます!保育園で洗礼されて免疫もついてくるし、体も強くなります。だんだん風邪も引かなくなってきますよ😊

• 5月25日
ミナ🔰

うちの場合保育園けら熱がひいてから3日は自宅って決められているので、行かせてません!
他の子に移しても…って所と
ママ友が愚痴愚痴言ってるのを耳にしたことがあるので、
●●さんの子供みた?
咳と鼻水と吐いたらしい…
とか
聞くのも
めんどくさいので行かせていません

• emi

emi

回答ありがとうございます😊

熱が引いて3日は厳し目ですね😭このご時世、仕方がないルールなんでしょうけど...

一応通ってる園は解熱後24時間経過で登園可のルールです😵

朝の様子みて元気そうなら登園させてみます❗️

• 5月25日
  • ミナ🔰

ミナ🔰

そーなんですよ
    コロナがウザすぎます!
    少し咳や鼻水だけでも
    周りの目を気にして…
    めんどくさい世の中ですよね

• 5月25日