※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

保育園での問題で転園を検討中ですか?

保育園や幼稚園を転園された方で理由はどんな感じですか?

4月から息子が保育園に通っていますが
園長と1人の先生からの嫌な言い方や、不信感から
もうすでに送り迎えの後車で泣いてしまうくらい限界です。

コメント

ママリ

私も転園を検討しています。
子どもに対する扱いが雑で、親の私に対する言い方も嫌な感じです。
離婚や転居等訳あって3件目の保育園ですが、今までの2件は満足していたので、比較してしまい特に気になってしまっています。
限界であれば、転園した方がままさんやお子さんのためにも良いと思います!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ご回答ありがとうございます!

転園を考えた場合はまずは役所に聞きに行けばいいんですか??

• 5月25日
ponchan

私も今日、1人の保育士言い方や態度、対応に腹が立って泣きながら帰って、帰った後も号泣しました!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ご回答ありがとうございます!
    送り迎え、お子さんを預けるのも嫌ですよね。
    今思い出すだけで涙出てきました〜(笑)
    明日は何言われるかと思うと本当にいやです。息子にもなんか言ってるのかなとか変に色々考えちゃいます。

• 5月25日
  • ponchan

ponchan

嫌ですね、私も明日顔を合わすの嫌でストレスです!
    自分が信用できない人に大切な子供預けたくないですね。幸い担任の先生じゃないので我慢しますが担任だったらまず園長に話して転園考えてること相談します。
    今思い出しただけでも胸糞悪くて泣けてきます!😞

• 5月25日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

最悪なことに未満児クラスの1番上と園長が嫌味を言ってくるんです😭😭
    ほかの先生に話しても話が回ったりするのも嫌なので…

• 5月25日
  • ponchan

ponchan

園長がそんなこと言ってる時点で私ならもう信用全くできないので即転園です!信じられない!上の人間がこんな人なら他の職員もその人から教育受けてる訳ですし話にならないですね!それならやっぱり役所に行って手続きできるか相談ですかね😣

• 5月25日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

虫に刺されて、寝ている間にかくので汁が出ていてガーゼも嫌がるし乾いていたので保育園にそのまま言ったら、うわ〜可哀想、他のお母さん達は虫除けスプレーとかで予防されてますよ。と言われて、私も虫除けパッチとかしていましたが刺されてしまい。
    後、やっと仕事が決まり送りの時間が8時半登園になったのでそれを言うと、え〜早いんですね。と(笑)😅

もう1人嫌な先生は、
    求職中で3ヶ月間猶予あるのに、入園した次の週からお仕事どうですか?今日面接ですよね、結果どうでした?とか、RSウイルスになり早退した息子のお昼寝セットを取りに行くのに次の日取りに行くと言うと、面接結果わかってから来てくれと言われ、結局日曜日に連絡が来たので洗えず。それに対しても何も言われない。

• 5月25日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

長くなりました!すいません。

• 5月25日
ponchan

何も知らないくせにそんなこと言わないで欲しいですね、こっちもやることやってるのにそれ言われるの腹立ちますね!

そんなに仕事のこと急かしてきてるくせに仕事が決まったら決まったで登園時間が早いって何やねん!って思いますよね💦
しかも別にお昼寝セット取りに行くぐらいいつ行ってもいいやろ!って思ってしまいますね😠

私も保育園の園長に対して不信感大ありです←
私も、考えすぎてモヤモヤして泣きました←
いちいち言い方がキツくて優しさを感じられなくて←