※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供、トイレは一人で行かせてますか?補助便座は不安定で、夫が心配。皆さんはどうしてますか?補助便座の種類も教えてください。

3歳2ヶ月くらいの年齢のお子さん、自宅のトイレ(おしっこの時)一人で行かせてますか??

我が家はアンパンマンの補助便座+踏み台を置いていて、自分で乗って座ることができます。
アンパンマンの補助便座は固定されてなく乗せるだけのタイプなので若干不安定なのですが、見てると器用に壁など掴みながら乗れてます。
本人も一人で行きたがるし、私も料理している時など一人で行ってくれると助かるのでそうしていましたが、先日夫は危ないと…💦

たしかに、もしバランスを崩して踏み台の奥(便器と壁の隙間)に落ちたら危ないなとは思うのですが、みなさんどうされてますか??!😳一人で行かせてますか?それとも一緒に行ってますか?
可能であれば踏み台・補助便座の種類(固定されているタイプか否か)と一緒に教えていただけたらうれしいです!

コメント

はる

アンパンマンの補助便座使ってます!^^
うちは一緒に行こ~って言うので連れてってます😔💦
踏み台はあるけど使っておらず、便座にわたしが乗せてます!
たまに補助便座を洗って干してあるときは
そのままの便座に座らせて見守ってます(笑)

ゆう

踏み台あっても無くても勝手に登ってトイレしてましたよ😌うちは補助便器なしです😅
危ないですか。。。?🤔
踏み台は一応ありますがスリーコインズの500円のものです☺️
置いてる時もありますし、置いてない時もあります。
下の子は流石に一緒に行かないと危ないですが3歳で自分で行けてるなら花丸ですよね🥰
わたしなら1人で行かせちゃいます。

km

トイレにはついていって見守ってます🙂必要であれば手伝います。うちの子の場合、一人は心配かな😅

補助便座はなしで、踏み台のみ置いてますが勝手に行って勝手に出てきます😅
見られるの恥ずかしいと言って最近は個室に入れてくれません💦
危ないと思った事はないですね💡

mikapon

うちは、補助便座使ってなくて踏み台だけ置いてあって
1人で行かせてます!
最近は、漏れちゃう漏れちゃうと言って来て来てがうるさいですが…ちょっと前まで1人で行ってました!

1回だけ片足便座に落ちて半ベソかいて呼ばれた事ありました😂
トラウマになってないから良かったです!
ウォシュレット押して泣いたのも2回あります!
トイレットペーパー新しいのに変えたばかりなのに半分ぐらい使い詰まらせた事も…😱😅

うちは、男の子だし…ズボン脱いで履かないから履かせるの面倒なので立ってさせるようにしてます!