※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が最近食が細く、好きなものを先に食べて残りを食べる傾向があり、ご飯やお菓子を残すことが多い。風邪で体力消耗もしているため、食欲がないかもしれない。野菜や果物は食べるが、タンパク質やごはんは残されがち。

最近食が細い娘。

体型は身長80くらいに体重11.4。

太りすぎてはないけどぷにぷにさん。

好きなものは食べるけど、食べる順番が
自分の中であるらしく、好きなもの食べて
から仕方なく残りのものを食べてる感じが
あります 笑

ご飯少なめに盛っても半分は残すし、、、。

今風邪ひいてるから余計体力消耗もしないから
食べないのかもですけど🙄

お菓子も食べてないのに、ごはんもそんなに
食べないから大丈夫かと思って🙄

野菜と果物は出した分ちゃんと食べて、タンパク質と
ごはんは残されがちです🙄

コメント

ママん

うちも1人目の食べムラ激しくなってきました😭
暑い日はお米食べず朝はパン、昼はつまむ程度、夜は麺じゃないと食べないです笑
身長同じく80程度ですが9kgから増えずです💧ただ顔のお肉がすごいので普通に痩せてるとは言われず2歳くらいに間違われます笑