※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊娠・出産

1人目の妊娠では切迫早産でした。2人目を希望していますが、不安でいっぱいです。安静に妊娠生活を送る方法を知りたいです。

1人目妊娠中に切迫だった方、2人目のときも切迫でしたか?😢
現在2人目妊活中ですが、1人目妊活中のときは安定期に入るとともにお腹が頻繁に張るようになり、ずっと張りどめの薬を飲んでましたが結局34週での早産になってしまいました💦
2人目を希望してますが、上の子(3歳)の育児をしながら安静に妊娠生活を送るにはどうするべきか不安でいっぱいです😢

コメント

jnnqjamp

二人目も切迫でした😓💦

一人目は絶対安静で服薬でしたが、二人目は絶対安静かできないとの事で2ヶ月入院しました😫!

🐶🐨🐘‎🐕🐯

二人目も切迫になりました💦
やはり安静は難しいので
子宮くくる手術と
入院を余儀なくされました😭
三人目九月から妊活するのですが
きっと切迫で入院になると
思います😭!!

deleted user

2人目は何ともなかったです!上の子が1歳0ヶ月で妊娠が分かり、ちょうどその頃歩き出しで歩くのがかなり楽しい時期だったので寒い中毎日2時間お散歩してましたが問題なく、妊娠後期はお腹が大きくなることで長女が勘付き抱っこをかなりせがむようになり一日中10kgの子を抱っこして生活してたり、ショッピングモールを歩き回ったりしてましたが本当に何ともなく自分でも驚いてました。

ppp

まさに今2人目も1人目同様切迫早産で張り止め飲みながら自宅安静です😅😅😅
覚悟はしてたけどやっぱ上の子いながらの完全安静は難しいですが、保育園も行ってるし、旦那ができる限り頑張ってたまに祖母にも手伝いにきてもらってなんとか最低限安静はしてます😅

MAMA♡

2人目も切迫でシロッカーしましたが、ずっと自宅安静です💦

⛄️💚

現在2人目切迫早産で自宅安静中です😅💦1人目は24週から1週間の入院、1ヶ月の自宅安静で38週5日での出産でした!
今回も24週から切迫早産と診断されて上の子がいるので無理言って自宅安静にしてもらってますが入院も時間の問題です😅
日中は保育園に預けてるのでずーっと横になってますが帰ってきてからは何だかんだ安静にはできてないです😅💦
旦那に頑張って貰ってますが、仕事もあるので寝たきりには限界があります😅😅

mikapon

2人目も切迫でした!
2人目は、入院しましたが…私の場合子宮頸管無力症だったみたいで…特にお腹張る事もなく…
3人目の今は、シロッカー手術して普通に過ごしてます!

まゆげ

1人目は妊娠15週から切迫流産、切迫早産で生まれるまで自宅安静でした。
今、2人目妊娠中ですが2人目は妊娠8週から(不妊治療してたので)ずっと自宅安静です😭
先生に2人目妊娠前に切迫の事を聞いたのですがその時にならないとわからないと...
1人目切迫でも2人目は切迫ならない人もいるらしいですが、体質なので2人目も切迫なる人が多いみたいです😭