※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊娠・出産

陣痛はお腹から痛み出して腰に移行すると聞いたので、お腹の陣痛の感じ方について教えていただけますか?

皆さん陣痛はお腹から痛み出しましたか?腰から痛み出しましたか?

私は一人目は目が覚めたら既に腰が痛かったので、お腹の陣痛は経験無いです。

先日助産師さんが、陣痛はお腹から痛み出して腰に移行していく、と言っていました。

お腹の陣痛だった方、お腹のどの辺が痛んだか教えて頂けますか?😄

コメント

poppo.

2人ともお腹の陣痛でした!
はじめは生理痛くらいで、生理痛がどんどん強くなってく感じだったので下腹のあたりです。
私は腰の痛みはなかったですがとにかく下腹が痛い陣痛でした。

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます♪
    やはり下腹部ですよね!
    助産師さんは、陣痛はもっと子宮全体が硬く痛くなると言っていたので😵
    腰しか経験ない私は、二人目なのに「陣痛ってどんなん?」と混乱してます(笑)
    お腹の経験も聞けて良かったです!ありがとうございます😌💕

• 9月7日

お腹からでした(^o^)
最初は生理痛みたいに下腹部と膣の周り?が痛み出し、5〜6cmの時には下腹部が絞られてるくらい痛かったです!

• おかあさん

おかあさん

今がそんな感じかもです!まだまだ弱い前駆ですが、生理痛のような下腹部痛とたまに膣も痛くなる感じです!
    進行すると下腹部絞られるんですね😱
    私はずっと腰→肛門→いきみ感だったので、腹痛の陣痛がわかりません😣もしかしたら余裕なくて覚えてないだけかもですが😅
    経験聞けて良かったです!
    ありがとうございます😌💕

• 9月7日
4人のママに

お腹陣痛でしたが、四人目は、腰から痛くなりお腹が痛くなりました。
生理痛の酷いバージョン?お腹を下してるような痛みですかね。

• おかあさん

おかあさん

色々なパターン経験されてるんですね!
    腰からもありますよね😄
    何かエアコンで冷えて下したかな?みたいな、生理痛のような下腹部痛があるので気になってました。似た様な経験の方がいらっしゃって良かったです!

• 9月7日
いろは

おしるしが出る直前は一瞬お腹が痛みましたが、あとはずっと産む時も腰だけひたすら痛くてもぎたい気持ちでいっぱいでした(´;ω;`)

• おかあさん

おかあさん

一人目の時、私もそんな感じでした!もぎたい気持ち、わかりますー😣
    やはりお腹→腰のパターンが決まりではないんですよね😄良かったです😄
    どの方向から来ても構えていられそうです✨

• 9月7日
yuuuni

私も気になって前にここで質問したのですが1人目と同じように痛む人が多くて、腰派とお腹派といるみたいです!
2人目も上と同じく腰が割れそうでしたって人や2人目もお腹くだしたみたいな痛みでしたって意見が多かったですよー!
とはいえやっぱりその時になってみないとわからないですけどね(^_^;)
ちなみに私は2人とも腰の痛みはわからず、お腹から痛んで子宮がギュって強烈な筋肉痛のようなつってるような痛みでした!
もうすぐですね!
安産お祈りしてます(*^^*)

• おかあさん

おかあさん

そうなんですね!
    私は一人目腰スタートなので、やっぱり腰メインで来るかな?
    今は何かお腹ばかり気になってます。下痢、生理痛、色々な痛みが混ざったような弱い前駆が来てます🎶
    これが本当に陣痛に繋がればバンザイです!🎶
    ありがとうございます!😌💕

• 9月7日