※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

産まれてから21年間ずっと親と同居してきました…私には2歳前になる娘と…

産まれてから21年間ずっと親と同居してきました…
私には2歳前になる娘と旦那が居ます、今の次世に無いと思いますが4世帯同居してます😭私は実家に過ごしてる間、貯金をひたすら頑張りマイホームを建てる予定です。親から聞いた話だと土地代が0で
今住んでる実家の敷地に空いてる場所があるためそこに建てる予定で頑張ってますが…いくら自分の親でもストレス溜まったり嫌になる時ありますよね😓今までマイホームを立てる前提に自立して親から離れて暮らしたい。賃貸でもアパートでも借り自分達の生活をしたかったです。私も家庭を持った1人の人間なので親に別居の話をした所、マイホーム建てるのにお金がもったいない!とか別居しても生活ができるわけが無いと否定してきます。それで何回も喧嘩して旦那からも親に伝えてもらってましたが、それから親が旦那に対して無視したり大人気ないことばかり…😂ストレス以上に苦痛でした😭それと私たち家族以外に兄達夫婦も暮らしてます。子供は居ないですが理由としては実家で自営業、(ジム)の店を開き今では人も沢山来て忙しそうにしてます。
家の敷地内にお客さんが来るので娘を外で遊ばせたくてもお客さん来たら遊べなかったり…色々気を使う生活です。
それと私の父親が地域の人や私と旦那を含めて太鼓団を形成し
いずれか私と旦那が引き継が無くてはいけないと言われました😅今でも子育てと家事をしながら和太鼓してます…正直私は嫌です。。

色んな事を考えるとマイホームより娘と旦那の事を尊重して別居と思ってるんですけど、親は絶対に背中を押してくれません!
それでも強引に別居となれば付き合いはしないと言われました
和太鼓も抜けてもらうけど団員の人にしっかり説明しろや謝れと父親に言われました😅もう出る言葉が無いです…💦今は少しでも親離れが出来るように基本、自分から親には合わないようにしてたり、でも合った時には普通に会話などしてますが、親からしたらいつもと私の様子が違うと思ってるらしく不貞腐れたり嫌味ぽい態度を取ってくることがあります😅

説明がおかしいかと思いますが、私は親から離れて暮らしたいですが、親の態度が怖く恐れています…弱い自分で嫌になります。
旦那には私の気持ち相談してますが、私の気持ちが定まったり
そうでは無かったり…飽きられてる所はあると思いますが
旦那は貯金が溜まったら俺は娘のためにマイホームを建てて家を残してあげたいと言われました。私も正直そうです。
でも、今の生活のままだと私がいずれか精神的に疲れが来てしまいそうです。。旦那は私が精神的におかしくなると俺は嫌だ
また家族にグチグチ言われるから辞めてと言われてるので最近はあまり話してません。長くなりましたがコメントお待ちしてます💦

批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️🙏

コメント

はち

ご両親が子離れ出来てない様に思います。
私も同じ状況なら精神疲れてしまいそうです。
難しい問題ですよね…
子供がこうしたいって言ってるのなら、私が親なら背中押してあげたいです。

うさぎちゃん

ご両親が子離れできてない感じですね😅
私がららさんの立場なら
マイホームのために貯金もしている
との事なので
土地代0なのはありがたいところですが
そんな親といたら
疲れちゃうしジムのお客が来て外で子供が遊べない等
色々踏まえて
土地あきらめ
他の土地を探してマイホームを
建てると思います。
それで親と疎遠になったとしても
いずれ和解できるだろうと信じます🙂

Lipton🍋

わたしたちも結婚当初から
長男1歳まで実家で同居
してましたがいい事、悪いこと
いろいろあり賃貸に住むように
しましたが、実家を継ぐのが
わたししか居ないのもあり
親と離れたことで親のありがたみも
わかってまた実家に戻ります😂😅

1度離れてみるのは
いい事だと思います!!!
もう家庭もあるわけだし
押し切っちゃっていいと思います💦

小豆の母🔰

まだ主様お若いんですし、別居して貯めれると思いますし、専業主婦とかであれば共働きになるけど、同居のストレス等の方が大変かなと。

私も実家は出ていますし遠方なんで援助はありませんが、全然金銭面はやっていけてるんで…主様はまだ実の親ですが、旦那さんは義理ですし
旦那さんのことも考えたら
離れた方がと思っちゃいますね。

例え、それが縁切りになったとしても、今の主様の家族を
守ってもいいんじゃないでしょうか🥺
考え方が難しい親ってたくさんいますし、できれば良好な関係でいたいのも分かります…ですが環境を変えるにはやっぱりある程度の行動と、時には犠牲も必要だと思います。
ほんとに娘、孫が大切だったらまた時間が経って戻ることも有り得ますし、今は主様と旦那さん、娘さんの幸せや安心を優先して欲しいです☺️

お金がカツカツでも、親と疎遠になっても、娘さん、旦那さんと笑って過ごせたら1番だと思いますよ😊