※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
妊娠・出産

双子の男の子が産まれる予定で、男の子2人で4兄弟になることが賑やかになると言われる。性別を尋ねられると「男の子?」と言われることもあるが、確かにその言葉しかない。賑やかって?どういうこと?

2人男の子がいますが、今双子妊娠中。
もうすぐ双子(男の子)も産まれるので、性別を聞かれることも多くなり、男の子2人で4兄弟になると言うと、必ずのようにみんな、賑やかになるね。と言う。

また男の子?と言ってくる人もいるけど…
確かにこの言葉しかないよね…。
そして、そうですね。とお決まりの言葉を返している。
賑やかって?どういうこと?

コメント

ママリ

男の子でも女の子でも、二人も増えたらそりゃ賑やかになりますよね!!楽しそうでいいじゃないですか〜!ポジティブに捉えましょ!٩(。•ω•。)و♪

• yast

yast

そうですよね。確かに子どもが増えるだけでワイワイ賑やかですよね?
    男の子って大変ってイメージがやっぱりあるから、そんなにポジティブなこと言われなくて。
    ありがとうございます(^^)

• 5月25日
あさりちゃん

うちも男の三兄弟、下が双子です😁男の子可愛いですよね〜ないものねだりで、女の子も…と思ったこともありましたが、今は3人遊んでる姿見たら、同じ男の子同士遊びも同じ感覚で遊べるし、お兄ちゃんは歳が少し離れてるからかよく面倒見てくれます🙂賑やかなのは賑やかですが、嬉しい賑やかさですよね😆
4人兄弟いいなぁ😆上のお兄ちゃんたちも歳が離れてる分可愛い可愛いしてくれますよ❤️うちは、そんな感じで、今は喧嘩もするけどお兄ちゃんは2人からやられっぱなしです(笑)お風呂に入ると頭や体洗ってくれたり、ご飯ぐずる時は、主人や私でダメでもお兄ちゃんがあぁ〜んすると食べてくれたり🙂兄弟仲良く遊んでる姿は癒しです🍀
お米などの食費は…これからが大変になりますけど、男の子だし、しっかり食べて力つけて大きくなってくれたらと😆父母は、がむしゃらに仕事するだけです(笑)

• yast

yast

そうですよね…私は女の子希望だったこともあり、色々言われるたびにショック受けてました。
    今は双子も同性で良かったんじゃないかと前向きになってます。
    お兄ちゃんたちに可愛がってもらって、大きく育ってほしいです!

• 5月26日

最近は一人っ子も多いですし3人でも子沢山という印象なので、4人以上お子さんがいるとなると、賑やかになりそう〜と率直に思います🤔
性別云々ではなく、子供が4人いると聞いて静かな家庭を想像する人は少ないんじゃないかなぁと…😌

深い意味はないと思いますよ😌また男の子?は余計な一言ですけどね!😒私も2人目男の子だったら言われそうです😅

• yast

yast

そうなんですよね…男の子ってなるとそう言ってくる人も多くて…初めの頃は傷つくことも何回か言われました。
    4人ってすごいですよね?私も3人で終わる予定だったので驚いています!

• 5月25日
3sisters♡

私も一人目が女の子、二人目三人目が双子の女の子で、よく3姉妹でも同じことを言われます😂
四人いたら性別関係なく楽しい賑やかな家族だと思います(^^)

• yast

yast

女の子だけでも言われるんですね?驚きです。
    双子ちゃんなんですね?
    話変わりますが、何週での出産でしたか?

• 5月25日
  • 3sisters♡

3sisters♡

双子の女の子一卵性MDツインでした(^^)
    36w0dで子宮口にバルーンを入れて、陣痛促進剤を使って陣痛を促し出産しました!一人は1.8kg, もう一人は2.3kgだったのでNICUに3週間ほどお世話になりました!

• 5月25日
  • yast

yast

すごい!自然分娩ですか?
    私は帝王切開になると思うんですが、もうすでに子宮頸管が短くなってて危ないです。
    一卵性おなじ顔でかわいいですよね?うちは二卵性なので、似てるかどうか…でも、双子ってだけでもかわいいと思うので、楽しみです!

• 5月25日
  • 3sisters♡

3sisters♡

結果自然分娩で産めましたが、出産で何かあったら緊急帝王切開になる可能性はゼロではなかったので、無痛分娩でした。無痛分娩だとそのまま麻酔が効いてるのですぐにお腹を切れるからって理由で😅二卵性だと顔違うのでそれも楽しみですね!
    うちは一卵性でも顔違います😅双子本当大変ですがかわいさは10倍です(^^)

• 5月25日
  • yast

yast

そうなのですね?
    一卵性はそっくりなのかと。
    ありがとうございます!

• 5月25日
ろーず♡

双子ちゃん!!めっちゃいいですねぇ~♡✨同じ性別が続くと特に男の子だと何か鼻で笑われて「また?」的な感じで言う人多いですよね💧深い意味はないと思いますが、素直に子供が沢山産める、しっかり育ててる、それだけでめっちゃ尊敬ですし、「おめでとう~!楽しみだねぇ~♪」とかでいいと思いません?(笑)ま、人それぞれ捉え方あるので気にしない人は気にしないと思いますが......💦

上にもお子さんいて尚且つ双子ちゃんの育児、とっても大変だと思いますが無理されないで下さいね!元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• yast

yast

そうなんですよね?
    男の子しかいないって、女の子がいるママにはかわいそうって感じで来られるのがなんか悲しいです。
    ありがとうございます!
    元気に産まれてくるようがんばります。

• 5月25日
2kids👶👦

賑やかってゆうのはいい意味だと思います💕
子供たくさんいるときっと楽しいですよね✨
ただ、性別に関してあーだこーだゆう人はどうかなと思います😔
こればかりは選べるものじゃないし、何事もなく元気に生まれてきてくれるだけで奇跡の連続ですよ!😭
双子ちゃんいいですね💕

• yast

yast

ありがとうございます(^^)
    そうですね。何事もなく元気に産まれてくれることが奇跡。素敵なことですよね。
    あと少しがんばります!

• 5月26日
ぼーいずまま

双子ちゃん可愛い♡
いいですね(*^^*)
男の子4人!そりゃ賑やかで楽しい家族になりますよ!
私も男の子兄弟育てたいってずーっと思ってたし、
この先3人目とか出来たとしても出来れば男の子がいいなーって思ってるので、
羨ましいです♡
これからが楽しみですね^ ^
元気な赤ちゃん産んでくださいっ(≧∀≦)

• yast

yast

そう言っていただけると嬉しいです。
    元気いっぱいの子供たちになることは確実なので、ワイワイ楽しく過ごせるといいなと思います!

• 5月26日
ちびまるこ

うちも4人目妊娠して賑やかになりますねーって言われますよ☺️性別関係ないのではと思いました👀お体大切になさってくださいね☺️

• yast

yast

そうなんですね。
    確かに子どもが多いだけでも賑って思いますよね。

• 5月26日
ももヒメ

男の子3人で下が双子ですが同じ事言われます^^;
双子の時はまた男の子とか1人女の子だったらよかったのにとか言われたこともあります…
性別関係なく4人いたら賑やかにはなりすよね♪
お体大切に、元気な赤ちゃん産んでください♡

• yast

yast

1人でも女の子いたらよかったね…何人かに言われました。
    ありがとうございます。
    あと少しがんばります!

• 5月26日
まろん

上が女の子、下の双子も女の子です。
三姉妹でも賑やかになるねーって言われますよ😊
子供が一気に2人増えたらそりゃ賑やかになります😂

• yast

yast

そうですよね。
    一気に2人も増えたらワイワイ賑やかですよね。
    同性だと子どもたち自身も遊びやすいと思うし…
    ありがとうございます!

• 5月26日
きゃえでぃ

うちは逆で上二人が双子、2歳、新生児の男四人兄弟です🤣

今回最後の出産と決めていたので、
性別残念だったね〜と言ってくる失礼な人もいたけど
そんなの気にしてらんないです。
私はこれからの子供達の成長が楽しみで仕方ないので😂

男の子がこれだけいると
お米代はエライ事になりそうなので
後は馬車馬の如く働くだけかな🤣(笑)

• yast

yast

4兄弟なんですね。嬉しい!
    本当残念だったねなど言われました。失礼な。
    お米代すごいって言いますよね?男の子大変だけど、優しいし、子どもらしくてかわいいので、下の双子たちが大きくなるまで癒されたいと思います。
    私も頑張って働きます!

• 5月26日
ふたごママ

全く同じです😅
男女両方産んでるママにマウントとられたり、「どうしても女の子欲しかったらもう1人でも2人でも頑張れば」って言われたり😓
周りは勝手なことばかり言いますから、気にしないのが1番ですよね💦
絶対女の子を産まないといけないの?授かれただけで幸せで、更に双子授かれたのは奇跡だし、リスクも高くて無事に産むことだけ考えれば良いんじゃないの?ってよく思ってます😭
何か言ってくる人には「なかなか出来ない体験させてもらって幸せです☺️大変なこと出来る私すごいって思って頑張りまーす☺️」って言ってますよ🤣🤣
お互い頑張りましょう✨

• yast

yast

次は女の子…言われました。
    女の子がいないといけないの?ざんねんなの?かわいそうなの?と切なくなります。
    確かにかわいい服着せたかった。髪の毛縛りたかった…そんな夢は叶わなかったですが、男の子でもかわいい双子がお腹に来てくれて、今は嬉しいです。
    お互い妊婦生活頑張りましょう!

• 5月26日