※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

子育てしながらの保育士正社員は大変かもしれません。生活リズムが崩れる可能性もありますが、自身の状況に合わせて検討が必要です。

現在主婦で2人の子どもがいます。
保育士の正社員で働いていらっしゃる方に質問です。
子育てしながらの正社員はしんどいでしょうか?
早出遅出とあったら子どもたちの生活リズムが崩れてしまいませんか?
正社員の保育士で働きたいとおもうのですが、現実は厳しいのでしょうか?

コメント

はーちゃん

正社員で保育士してますよ‼︎
起きる時間は毎日変わらないので早番、遅番があってもリズムが崩れることはないです‼︎
でも早番、遅番の時は旦那に子ども達のお迎えに行ってもらったり、朝保育園まで送ってもらってます。
協力してくれる方がいれば大丈夫だと思いますよ☺️

  • みゆき

    みゆき

    毎朝何時に起きられてますか?
    頼るなら実家の母かなと思っています😂

    • 5月25日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    毎朝5時半に起きてます‼︎
    早番の時は4時半起きです…

    • 5月26日
  • みゆき

    みゆき

    お子さんもそのくらいに起きていますか??

    • 5月26日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    子ども達は6時に起きてますよ☺️

    • 5月26日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね!!
    フルタイムパートにするか正社員にするかすごく悩んでいます😂

    • 5月26日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    悩みどころですよね💦💦

    • 5月26日
  • みゆき

    みゆき

    それぞれのメリットってありますか?

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    フルタイムパートと正社員のですかぁ?

    • 5月27日
  • みゆき

    みゆき

    はい😭
    正社員で働きたい気持ちが強いのですが、子供たちの生活リズムと私の体力とで悩んでいます。
    悩むくらいならフルタイムのパートの方がいいとは思っているのですが、同じ時間働いてボーナスなしっていうのもいかがなものかと🤣

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですよ💦
    同じ時間働いててボーナスがなかったりするので金銭面を考えたらやっぱり正社員の方がいいのかなぁ〜って思います。でも子ども達との時間や自分の余裕が欲しいなって思うならフルタイムパートの方が気持ち的には少し楽にかもしれないですね✨

    • 5月28日
  • みゆき

    みゆき

    そうですよね!!
    色々考えてみようと思います!!
    ご親切にありがとうございました🥺💕

    • 5月28日
あおい

正社員保育士です!
職場が遠いため、送りは毎日出勤が遅めの主人にお願いしています😌
お迎えは基本は私ですが、遅番の時は実母に協力してもらうか、延長保育を利用しています!
基本私は毎朝5:30起きで、遅番の日は6:30〜7:00起きのリズムです!

  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね!!
    主人は朝早いので送りが悩みどころです😓
    遅番だと延長保育の時間と職場の保育時間の終了時刻は同じだと思っていましたが違いますか🥺?

    • 5月25日
  • あおい

    あおい

    保育士も朝早いですもんね😭
    私の職場が19:30までで、子どもたちの保育園が20時までです!職場から園まで1時間かかるので、19:30までのシフトの時は実母か、主人に調整してもらってます!
    1ヶ月のシフトが出たら、実母と主人の仕事と相談して、遅番や早番、土曜出勤の日程を予め交換してもらったりしながら、なんとかやってる感じです💦

    • 5月25日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですよね😖
    実家が徒歩10分くらいなので朝の送りをお願いする事も出来るのですが、そうすると朝早く家を出ることになるので😓
    やはりそうなると正社員は厳しいですかね😢

    • 5月25日