※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mom56
子育て・グッズ

予防接種について、同時接種の経験は何種類までですか?ヒブ、肺炎球菌、四種混合を受ける予定で不安です。

予防接種についてですが、皆さん何種類まで同時接種しましたか?
ヒブ、肺炎球菌、四種混合が接種可能で明日受けるんですが、少し不安になりました。

コメント

ぎょまま

5種類しましたよー🐱

こぐま☆

わたしは、さらに経口ですがロタをプラスした4種類やりましたよ。たしかに、不安ではありますが、それらにかかったときのことを考えたら、やるしかないかな!って感じでやしました(^^)

• こぐま☆

こぐま☆

あ。B型肝炎もでした!!

• 9月7日
  • Mom56

Mom56

そうなんですね(⍢)
    何度も病院行くのためらいます💦
    やはり同時接種してもらいます☆

• 9月7日
  • こぐま☆

こぐま☆

行くのも大変ですが、ギャン泣きの日が増えるのもかわいそうだなーって思いましたね(^^)
    無事に終わるといいですね!!

• 9月7日
  • Mom56

Mom56

そうなんですよね(笑)ギャン泣きとぐずる日が少ない方が親からしても楽ですよね(笑)
    明日健診と一緒に終わらしてきます(⍢)

• 9月7日
はなはな0711

うちも経口合わせて5種類同時摂取しましたよ!
病院に何度もいってほかの病気を貰うリスクを下げるし赤ちゃんの負担も一回で済む方が楽だって先生に言われたので受けました!

• Mom56

Mom56

先生にはお母さん次第って言われたので悩みましたが、同時接種することにします☆

• 9月7日
  • はなはな0711

はなはな0711

お母さん次第とか言われると迷いますよね!専門分野なんだからハッキリ言ってもらった方がスッキリするのに(ーー゛)
    お母さんも何度も連れていくより楽ですし、赤ちゃんも予防接種頑張ってきてくださいね♪

• 9月7日
  • Mom56

Mom56

そうなんです!お母さん次第って言われても先生の方がプロなのにって思ってしまいます💦

• 9月7日
Mom56

5種類も出来るんですね(⍢)

なつきっっっ

うちは上の子のときに
一度に2本までと自分の中で決めていたので
2ほんづつ打ちました!
うちも下の子が明日から
予防接種開始です( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

今回も2本づつでいきます。
それでも1歳までには終わるので( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )੭

• Mom56

Mom56

そう決めてたんですか(⍢)2本ずつでも1歳までに終わるんですね!
    そこまで計算してなかったです、というか全然わかってなかったです(;´Д`)
    お互い予防接種頑張りましょ!

• 9月7日