※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘が胃腸炎気味で食欲がない。うどんやお茶漬けを食べない。白米好きで、作り置きの料理ばかり。食べるものに困っている。

娘が昨日から胃腸炎気味です。病院で、消化によいものといわれてうどんばかりあげてます。ですが、ほぼ食べないし代わりにアンパンマンのお茶漬けにしても食べない。
お粥とかにして食べるかも微妙。食べむらがあるし、家ではいつも作り置きしたハンバーグやお好み焼きばかり。
みなさんなら何あげますか?食欲ないのもあるけど、食べない。白米好きだから、アンパンマンうどんと出してたらグチャグチャに混ぜていらない。
こっちも仕事で疲れていて、イライラ爆発です。。

コメント

ママリ

選手娘が胃腸炎だったときは
1番ひどい時は少量のゼリーのみ、少し回復してからはにんじんペーストしか食べませんでした💦(にんじんが好きな娘です)
もうこの時期は食べられるものを少しずつ、、無駄になるのは悲しいけど、食べなくても仕方ない、と思うしかないと思いました( ; ; )

• さやか

さやか

うちも昨日は、朝はゼリーだけで少ししか飲まなくて😥人参好きとか羨ましいです!ちなみに、ペーストにされるときは茹でたりチンしてからですか?

消化にいいものと言われますが、何食べてくれるか。。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

圧力鍋で少量のコンソメと煮て、ミキサーでポタージュ状にしたペーストを食べていました!

• 5月25日
  • さやか

さやか

日頃もコンソメスープを食べてますか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

コンソメスープも食べてますよ!

• 5月26日