※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊活

不妊検査前に卵胞チェックしてタイミング法を取るか、妊娠しない場合に検査するか迷っています。基礎体温やLHサージについても不安があります。

素朴な疑問?なのですが、みなさんは、不妊検査をうけてから卵胞チェックしてもらいタイミング法とりましたか?それともタイミング方法で妊娠しなかった場合に不妊検査しましたか?
基礎体温つけていて二層にはなるけれども、LHサージがいまいちぱっとせず、卵胞チェックしてもらい排卵の時期を把握したいだけなのですが、不妊検査してからとか言われるのかぁと思いまして、質問させていただきました(´・_・`)

コメント

ひぃ✳︎

不妊検査と卵胞チェックは同時進行でした🤓🍀

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!なるほど、同時進行しながらでも良さそうですね!結果でるまで時間も日にちも経ちそうですしね!

初めての受診は、旦那さんと二人で行きましたか??

• 9月7日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

1人で受診しました🤓👍
    でも、不妊の原因がどちらにあるか分からないので旦那さんと受診すれば旦那さんの検査も一緒に進められるのでいいと思いますよ☺️🍀

• 9月7日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

不妊検査は二人で行くべきと本に書いてあって洗脳されてました笑
    できればまず一人で行きたいなぁと思うんですけども、旦那に相談してみますo(^_^)o

• 9月7日
ハニー

こんにちは!
私は基礎体温表見せて血液検査のみしました。
それから卵胞チェックをしてほしいと伝えると今のところ卵胞チェックのみしてもらってますよー✨✨
私の先生は伝えたやつしかしません。笑

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!血液検査だけというのもありなんですね!なるほどです✨
    頸がん検診は受けてるので筋腫とかはないと思っていますが他に問題ないのかわかってないので、先生に相談しながらですね!

• 9月7日
  • ハニー

ハニー

私の場合、結婚して1年経ってなかったので不妊治療を進めますか??様子見でもいいですよーと言われて、じゃあ様子見てから…って伝えたからもしかしたら最低限しかしてくれないのかもしれません。
    不妊検査となると必ず精液検査とかもしないといけなくなりますよね??
    ななぱかさんも新婚さんであるとのことなので先生も様子見でもいいかもって言われるかもですよー‼︎

• 9月7日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

私は去年4月に結婚して一年たちましたが、避妊していて今年の4月から妊活したばかりで、なかなか産婦人科やレディースクリニックとか足が進まない状態で今に至ります💦

ある時、おりものが変で産婦人科に受診した時に、一年自然妊娠できなかったら検査してみればいいよ って言われたのでまだ自分で頑張るべきなのかなと思ったり(´・_・`)とりあえず、卵胞チェックを希望しながら色々相談して期待とおもいます!色々ありがとうございます!

• 9月7日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎‼︎
    それならまだ4ヶ月しか経ってないのでアプリとかで排卵日を見て自分のタイミングで良いかもですよー‼︎☆
    それか排卵検査薬を使うとか✨✨

卵胞チェックも卵胞が大きくなってなかったら何度も行ってみたりするので一回の受診で料金も1500円くらいかかります💦ネットとかの排卵検査薬を使ってみるのもいいかもですね✨✨

• 9月7日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

排卵検査薬、中国のだからか?でもみんな口コミでは使えると言っているんですけど、いつも陰性または二重線でも薄いので、蒸発してしまってるのかうまく使いこなせないでいたのです!笑
    体温二層だから排卵してると信じてるけど、タイミングの取り方がわからず終いでした💦

お仕事が土日休みではないので行けるタイミングで行かないとですね(´・_・`)お休みが長く続く期間が来月あってせっかくなので、病院行きたいと思います!気長に焦らずがんばります💪

• 9月7日