※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今日はじめて、幼稚園お弁当持たせました。いなりずし、チキンナゲット…

今日はじめて、幼稚園お弁当持たせました。
いなりずし、チキンナゲット、コーン、ブロッコリーを詰めましたが、いなりしか食べてくれませんでした😭😭
ショックだし、残りの活動時間にお腹空かないのか心配です😭😭
どれもお家では食べる好きなものばかりなんですけど…😣
何か出来る対策や工夫ありますか?

コメント

37nosk

うちの息子も5月からお弁当始まりました😃 うちの場合は本人に『何入れる❓』と聞いて彩りとか無視して本人の言ったものを入れましたよ❗️
小さめのおにぎり1つにおかず2〜3種類ぐらいでかなり少なめにしました🙌 

14時ぐらいに帰るので、そんなにお腹空くこともないかなーと思ってました🤣慣れない環境でなかなか食べるのに集中できないのかもしれませんね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    お子さん、希望通りにしたら、もりもり食べてくれますか?

• 5月26日
  • 37nosk

37nosk

うちは主食の量が多めだった時はちょっぴり残すこともあひますが、基本的に完食してきます🙌保育園も行ってたので給食の時間というものに慣れてるのもあるかもしれません🤔

• 5月26日
  • ままり

ままり

沢山食べてくれて良いですね✨
    うちも、保育園行ってましたが…慣れですかね😅

• 5月26日
ふじりんご

幼稚園には慣れていますか?
うちは泣いていたのでお弁当食べるどころではなく、一口大のおにぎり1こ食べただけ~なのが1ヶ月近く続きました。
もう、ほぼイチゴしか入れないお弁当にしたら食べるようになり、またご飯系を増やしていきました。
とにかく食べやすさ優先で慣れてもらうしかないですね😅

• ままり

ままり

食べやすさですね😣
    もっと色々試してみます!

• 5月26日