※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市の保育園についての質問です。利用決定通知とは利用可の通知書でしょうか?支給認定証は別で届くのか?取消通知とは別ですか?

岡山市の保育園について。

保育園内定後、健康診断の後に、利用決定通知が来るとガイドに書いてありますが、利用決定通知というのは、「利用調整結果通知書(利用可)」と書いてある紙のことでしょうか?
利用者負担額決定兼納入通知 と一緒に来ました。

今日郵便が来ていて、健康診断の紙も今日保育園に出してきてまだ就園管理課には届いてないはずなので、どうなんだろう?と思いまして。
健康診断で集団生活可能であれば利用を決定すると市のホームページに書いてあったので、、😳

あと、支給認定証は、また別で来るのでしょうか?🤔

利用給付認定取消通知書と書かれた紙(取消理由は認可保育施設に入園が決まったためと書いてあります)とはまた別ですよね?🤔

たくさん質問すみません😅

コメント

みーちゃん

健康診断の紙を出した後に
市から利用決定が来ましたよ!
4月入園の場合で申し訳ないですが、うちの場合は
1月21日に内定通知書
1月27日に健康診断
2月19日に保育利用決定通知
3月23日に支給認定証

が届きました!

• る

ありがとうございます!
    なるほど!
    ということは、昨日来た利用調整結果通知書(利用可)の紙は内定通知書って事ですかね!💡✨
    利用決定通知や支給認定証はバラバラに来たのですね😊
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月26日