※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、10ヶ月、9.5kg。ハイハイできず、寝返りで移動。座れずグラつく。心配している。ハイチェアは早いかどうか不安。

生後10ヶ月の男の子です!大きめで9.5kg!
ズリバイはするのですが、まだハイハイができません。
ズリバイよりも早く移動できる寝返りでコロコロ移動したりします!
お座りも出来ず、1人だとグラつくので座る時は支えてあげる必要があります。
10ヶ月検診もコロナでなくなったので、色々と心配になってきました!
これくらいの月齢でハイハイできなくても心配ありませんか?

また、離乳食のときにハイチェアに座らせるのはまだ早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

うちの子もまだずり這いです😅
兄弟の中で1番成長が遅くてちょっと心配してます。寝返りも遅かったです。
でもまぁ、大丈夫かなーと楽観してます。明らかに何かやばそうなら病院いこかなーとは思ってます。

離乳食のときうちの子は椅子に座らせてます◡̈❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも寝返りも遅めでした、個人差があるから大丈夫だと思いつつ少し心配で💦
    気長に待ってみます!

• 5月25日
れー

息子は11ヶ月でハイハイとお座りしましたよ〜
なので全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
今はまだ伝い歩きもしないのでハイハイで移動してます!
周りの子はみんな早かったですが息子はゆっくり、のんびりと成長してるんだなって思ってます🤭

10ヶ月なら早くはないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    11ヶ月だったんですね!うちもそろそろだといいんですが。。のんびり屋さんなのかな?と思って見守ります🤗
    腰座りがまだなので木製のハイチェアに座らせていいものか?と思っておりました。。

• 5月25日