※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

生産期入ってもお腹があまり張らないので効果的な方法を知りたいです。

生産期入ってお腹張っても運動していいと言われてますが私の場合動いてもほとんど張らないんです。
張ったかなって思ってもすぐ治るし痛みはもちろんない。
なので前駆陣痛などもないです。

どうしたら張るんですかね?
効果的なことありますか?

コメント

ぽぽちゃんママ

張らずに済むならわざわざ張らす必要ないのでは?と思いますよ。
私の場合、中腰もしくは四つん這いになって雑巾がけしてました!
ウォーキングも試しましたが、すぐお腹が張りすぎて逆に動けなくなりまして…。雑巾がけは部屋もきれいになるし、インナーマッスルにも効いてる感じがしますし!
参考になるかわかりませんが…笑

たんたん。

1時間半〜2時間ウォーキングしたらガッチガチに張りました(疲れるのでこまめにベンチに座り休憩いれてました)
あとは縄跳びしたら張りました!

shunmama♡

私も全然運動しても
張らなかったですよ(;_;)!
前駆陣痛も全くなかったです!
張りにくいのか
まだ張るにはもう少し時間がかかるのか?!
回答になってなかったら
すみません(T^T)

私も運動してもほとんど張りませんでした。
適度に運動することが大事であって、張らなきゃいけないってわけではないと思います。
私は第一子出産、一週間遅れてしまいましたがスーパー安産でしたよ。

ゆーちんママ*.

私もそうでした(笑)
ウォーキングしても、はってるかなー?て感じでしたが検診で刺激されてから張るようになりましたよ(笑)