※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
お仕事

来年4月に子供を入園させたいが、就活と家事育児の両立が心配。パートも考えるが、限られているし、貯金もしたい。悩んでいます。

来年4月入園希望出して、就活しようか悩む…
でも家事育児と仕事両立できるのかな😔
もともと本当不器用だし…仕事も一から探さないと
いけない。
そもそも求職中で入園出来るのかもわからないし。
それならもう幼稚園まで待って短いパートするか。
悩むな😔
短いパートって本当限られてるし…
働くの好きじゃ無いけど、子供達の為に貯金したいし
複雑…

コメント

37nosk

扶養内パートとかだとお子さん2人の保育料でむしろマイナスになるんじゃないですかね💦1歳クラスはどこも入りにくいので2人とも同じ園はなかなか難しいと思います😭

2人とも幼稚園に入ってから預かり保育など利用して働かれたほうが無償化でほとんどお金かからないし丸々貯金できるんじゃないかなと思います🤔

• いちごさん

いちごさん

全く保育料の事を考えてませんでした💦
    2人分となると結構かかりますか?

• 5月25日
  • 37nosk

37nosk

世帯収入によって全然違うのでなんとも言えませんが💦私の周りの知り合いでは3〜5万ぐらいの人が多いです🤔(地方なので安い方かもしれません)地域によるのかもしれませんが2人目半額だったりしてもパート代はほぼ残らないかと思います😂

• 5月25日
  • いちごさん

いちごさん

私も地方です💦
    2人分となると確かにパート代ほぼ無くなりますね😢
    2人とも幼稚園入るまで待つのが賢明ですね🥺

• 5月25日
  • 37nosk

37nosk

専業主婦の時って職場復帰したママさん見たりすると焦っちゃったりとか何年も専業主婦で良いのかな💦って思ってしまいますよね😂でもりんごさんはまだお子さん2人とも小さいですし、どうしても働かねば❗️という状況じゃないのならば今だけしかないお子さんとの時間を大事にしても良いと思いますよ✨

• 5月25日
  • いちごさん

いちごさん

そうなんですよね…専業主婦歴が長くなる程不安になります😭
    お金はあれば良いと思いますが、どうしてもってわけではないので子供達との時間を大切に過ごしていきます🥺
    ありがとうございました😊

• 5月25日
きゅーぴー

私も同じような気持ちです!あとは上の子が幼稚園に行っているのですが幼稚園で気を遣っているのでその反動で家ではものすごくて私もずっとイライラしっぱなし…お互いのことを想い来月とりあえず下の子の保育園の申し込みしようと今書類の準備中です!

• いちごさん

いちごさん

そうなんですね🥺
    私もイライラしまくりですよ🥲それもあって仕事をしようかと思ったのですが💧
    でもよく考えたら、保育料だけでパート代なくなるなと思い考え直してます😥

• 5月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私も保育料でパート代稼ぐだけかもと思いましたが、それでもずっと怒られっぱなしより保育園に行って他の子と関われたら楽しいかなとか刺激になるなと思い選びました!

• 5月26日
  • いちごさん

いちごさん

そうですよねー😓
    でとまだ下の子小さいし、とりあえずもう少し悩んでみます😅

• 5月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですね!まだ下のお子さん小さいので来年で全然いいと思います☺️❤️

• 5月26日