※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

大阪西区の日生病院で出産された方いらっしゃいますか?対応や食事、先生など何か体験談があれば教えてほしいです。

大阪西区の日生病院で出産された方いらっしゃいますか?
対応や食事、先生など何か体験談があれば教えてほしいです。

コメント

つむちゃん

日生病院で産みました。
食事は期待されない方がいいです。お祝い膳以外は普通の総合病院の病院食ですよ。
全体的にオススメはしません。もう二度と産みたくないと思いました。個室でLDR室があって、出産は楽でしたが、それ以外のメリットはありません。ご自宅が病院まで近いということであれば、日生でいいと思いますが、特にこだわりがないのであれば、他をオススメします!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます!いまコロナでお祝い膳もなくなっているみたいです😥
    二度と産みたくないと思われるのは何か嫌なことがあったんでしょうか?😭
    いまのところ日生病院が1番候補なので心配になってきました💦

• 5月25日
  • つむちゃん

つむちゃん

不安にさせてしまってすみません。
    赤ちゃんの首の後ろにアザがあったので質問したら、何だろ?って言われました。知り合いのドクターに聞いたら結局問題ないものだったのですが。
    あとは、夕方ごろに黄疸が強いと思うと指摘した際に、夜間小児科医がいないから翌日に診察と言われ、翌日採血して黄疸が強いため、すぐに赤ちゃん連れて行かれました。
    普通は小児科病棟がある病院は当直医もしくは待機医師がいます。何故この時医師不在なのか不明で、不安を覚えました。
    なかなか赤ちゃんがおっぱいをうまく吸えず困っているが、特に関わりなしで、乳首舐めさせるだけでいいですよーと言われました。おかげで、退院後は母乳に苦労しました。
    私自身、大学病院に勤めていたので、何故?と思うところが多々あり本当に不安な入院生活でした。
    あとは退院後すぐに赤ちゃんの異常が分かり、大病院に救急搬送されてしまって。思い出したくもないので書きませんが。

今は病院の体制がどうなってるか分かりませんが、私の友人にはオススメしていません。

• 5月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうだったんですね!日生病院自体おっきな病院なのにさらに他に赤ちゃんが連れていかれたりもあるんですね😭

あざ、なんでだろとか、舐めさせるだけでいいとかそんないい加減な感じなんですか、出産後に疲れている時にそんな頼りない感じだとかなり腹ただしいですね😵ありえないー!

担当医師は男性だったんですか?

• 5月25日
  • つむちゃん

つむちゃん

外来の担当医師は男性でした。産まれた後にちょっと顔見せに来たぐらいで。入院中の主治医はほとんど覚えていないくらいです😅なんかしてもらったかな?って感じです。

• 5月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!
    参考になりました。ありがとうございます。
    担当医師によるんですかね😭
    個室だし綺麗だからいいかなと思っていたのですがちょっと考えさせられました💦

• 5月25日