※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
お出かけ

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。天気や体調がいい日は50分程の散歩に行っ…

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。天気や体調がいい日は50分程の散歩に行っているのですがその時も母子手帳は持ち歩いた方がいいのでしょうか?助産師さんには「スマホとセットで持っててね!」と言われています。皆さんはちょっとした買い物や散歩にも持っていきますか?

コメント

る

私は1人目も2人目も持ち歩いてなかったです😱

• mommy

mommy

体調良いし大丈夫かなとも思いますし、でももしもの事があったら…、とかいろいろ考えてしまいます💦
    コメントありがとうございます!

• 5月25日
□emiyu□

スマホだけでした💦

1時間以上とかの外出なら一応持っていってました☺️

• mommy

mommy

1時間ってちょっとした境目になりますよね🤔私もバッグを持ち歩く時は必ず入れていますが散歩はちょっと迷います💦コメントありがとうございます!

• 5月25日
み

ちょっと外に出る時も私は常に母子手帳も持ち歩いてます😌
ほんとにもしもの時が怖いので💦1人目妊娠中の時に散歩行っててとてつもなく体調悪くなり倒れるかと思った時がありました😓もしも意識無くなった時など助けてくれる方などが分かるようにやはり常に持ち歩いてた方がいいよなって思ってそれからは持ち歩くようにしてます!

• mommy

mommy

そうですよね。『もしも』があったとき怖いですよね。助産師さんもそのことを言ってるんですよねきっと。なるべく持ち歩くようにします💪コメントありがとうございます!

• 5月25日