※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

小1の息子がいじめられており、先生との対応について悩んでいます。息子は自分を責めており、先生の言い分に納得できない様子です。どうすればいいでしょうか?

小1の息子が入学してすぐから
嫌な思いをしてます。

今までされたこと
・顔を蹴られる
・階段で押される
・やりたくないのに鬼ごっこさせられる
・学校の滑り台で殺してやると押される
・朝車にひかれて死ねと言われる
・こいつうざいからほっとこ!とほかの友達に言われる
・○○うんち、などと呼ばれる
・目に傘を刺される
などなど、、

学校に電話したり、
先生と直接話したりしています。

先生からは傘をさされたりするのは
息子に原因があると言われたそうで納得いかず
即電話、「いやいや、捉え方ですね」と。


先週の金曜日に学校に行き、先生と話して
悪いのはいじめてる方だと言ってました。
二人を近づかせないようにして
相手には何度も怒ってると言ってました。

近づいてるのはお互いで
仲良く話してる時もあると先生から聞きました。

今日、また先生に近づくからあなたが悪いと
言われたそうで、泣いてました。

私はいじめる側が悪いと思うのですが。

席もかなり近いのでどうしても近くにいったり
してしまうことはあると思います。
嫌なことをされるようになってからは
登下校はバラバラにしてますが
入学式て初めて話した子がその子なので
普通に話せるなら息子は話したりしたいようです。

息子は自分のせいだからと
ずっと責めています。
人生終わりたいとか言う日もあります。
先生が正しいでしょうか。
何回言っても変わらずでイライラしてきます…

コメント

咲や

今までの先生とのやり取りを覚えている範囲でメモを残してください
今後話し合いするときに可能なら録音して下さい
校長と話をしても解決しないなら、教育委員会に話をして下さい
それでも解決しないなら、伝説の探偵で検索してみてください
いじめ問題で動いてくれる方がいますよ

お子さんにはチャイルドラインを教えてあげて下さい
親にも言えない話をそこで話してもいいんだよと伝えてあげて下さい

はじめてのママリ🔰

そこまでの親子の信頼関係なあるなら120%の味方でいてあげてください。

証拠を残し(メモやボイスレコーダー)校長とも話、教育委員会に伝えます。
そこから出方をみます。