※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、寝かしつけ方法とお昼寝時間を教えてください。添い寝から自分で寝るように変えたいけど焦っています。

6ヶ月です🐣

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
寝かしつけってどうやってますか?

夜、日中ともに教えてください🌟
また、日中は何時間くらい寝てますか?

最近、添い寝でトントンしてたら寝てたのに、寝なくなってきて困ってます🥵
おっぱい飲んで寝落ちたのを置くというスタイルになってきて、
なるべく自分で寝て欲しいなと思ってて、、、
なぜかすごく焦ってます💦

コメント

ぴくりん

夜は授乳して寝落ち、もしくは添い寝でトントン。
日中は、抱っこ紐で上の子の送迎行ったり買い物行ったり、おんぶ紐で家事してる間に寝落ち→そーっと置くってパターンが多いです😅
平日上の子がいなくて静かな時は、勝手に自分で寝てる時もあります。

日中は合計で3時間くらい寝てると思います!朝寝と昼寝の2回が多いですが、長く寝れなかった時は夕寝もあります。

もっと月齢小さい時の方が、勝手に自分で寝ることが多かったです😅大きくなると寝れなくなるんですかね?😂