※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの機嫌が悪く、寝かしつけも変化がある。昼夜問わずグズグズがひどく、ミルクを飲んですぐに泣き出すようになった。夕方から夜にかけてはさらに機嫌が悪くなる。最近、オルゴールを流すと自分で寝るようになった。

魔の6ヶ月みなさんはありましたか?

最近昼夜問わずグズグズが酷くて
前まてまはミルク飲んでから1時間~2時間程はご機嫌でいられました。
最近は酷いと飲んだ直後~30分でグズグズし始めます。
夕方から夜にかけてはグズグズがヒートアップします😭

ただたまたまかもしれませんが
今まで寝かし付けは抱っこにおしゃぶりでしたが
今日は3回ともオルゴール流してたらセルフねんねしていてビックリ!!

コメント

ママリ

メンタルリープは知ってますか?
100%というわけではないですが結構当てはまります!

まろ

こんばんわ!
過去の質問にすいません😭
今6ヶ月になった娘がいるのですが全く一緒でぐずるようになりました😭
お子さんはどのくらいでぐずらなくなりましたか😭??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!!
    全然大丈夫ですよ✨

今でもグズる時は他の子より多いので性格なのかなーと思ってます☺️
    当時は寝ないし起きてる時間ほぼグズグズでノイローゼ気味でした😭

ただ1歳の時に私が復職して保育園に行き始めてから
    刺激がたくさんあるからか以前よりグズらなくなりました✨
    1番は私自身24時間私がこの子を守らなきゃという責任感から解放されたので
    余裕をもって接しられるようになったのかなと思います😭

0歳の頃は本当にお腹空いてるのかと思ってミルクや離乳食の量増やしたり
    色んなおもちゃを買ってみたり動画見せてみたり外遊び増やしたりしましたが全然ダメでした💦
    いつか収まる日がくるのは分かるのですが今この瞬間がしんどいですよね😭😭

• 3月9日
  • まろ

まろ

わー😭!お返事ありがとうございます!!!
    ほんと起きてる間グズグズでヘトヘトです😫

保育園いいですね😳!
    同じ体験した方の同じ聞けて心が軽くなりました!
    いつかは終わりが来ると信じて頑張ってみようと思います☺️
    ありがとうございました❤️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ヘトヘトなの痛いほど分かります😭😭
    身体的にも精神的にも疲れちゃいますよね💦

保育園入れる前も明らかに他の子よりグズるので心配でしたが
    保育園ではほぼグズることがないようで驚いてます😳
    ただ帰宅後はグズるので本人は保育園ではいい子でいるように頑張って家では甘えたいのかなーと思ってます☺️

私も高校生くらいになったら逆に相手にされなくなるかもと思って
    今のうちにたくさん味わっておこうと思いますが
    ずーっとグズグズが続くと爆発しそうなのをグッと堪える日々です..😂

• 3月12日