※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

病院での検査結果が胎嚢が小さいことがわかり、流産の可能性が高いと言われました。次回の受診まで不安で涙が止まりません。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。
5w5dと思われる今日、病院に行ってきました。一週間位前から茶オリやピンクのおりものが続き、一昨日から鮮血がトイレに行くたびポタポタ落ちていて腹痛もあり、不安な中での受診でした。
結果、やはり先生からおめでとうの一言は無く、胎嚢が小さい(10.2mmで4w程度)、この時期の流産は自然淘汰だから仕方がない、と言われました。次回は二週間後の受診ですが、特に生活で気をつけることは無いとのこと。
だけど、もう、どうしたらいいのか涙二週間後の受診まで、長くて長くて涙
初期にトラブル抱えながらも妊娠継続できた方いらっしゃいませんか?
エコー写真を添付します。

コメント

manami.*

わたしは5w4dで8.1mmの胎嚢、初期に軽く出血してましたが今年4月無事に子どもを出産しましたよ。

先生の言うとおり、ご自身で何かできることはないですが、できるだけ安静にして、赤ちゃんと自分を信じてあげてください。

おたかさん

大丈夫ですか??
私も、切迫流産になっています。子宮回りに出血が見られ、毎回安静にするようにと言われ、毎日不安な気持ちでいっぱいです。
でも、赤ちゃんの心拍は元気に動いているので私もクヨクヨせず、母として強くならなきゃ!と思いました。健診に行くたびに、不安ですが、マイナスに考えるのは体にこたえるので、なるべくプラスに考えるようにしています。
小さい命だけど、一生懸命生きようとしている我が子の為に諦めません。
だから、少しの望みでも希望をもちたいと思います。
どうか自分だけは責めないで下さいね。

ままちゃんマン

あたしは6wと思われる時に受診し.
胎嚢12mmで4w3dでした。
2ヶ月の頃は出血なかったんですが.
3ヶ月の頃は出血が週1でありました。
不安だとは思いますが.
まずは泣かずに赤ちゃん信じましょう♡
頑張れー♡頑張れー♡

イチゴちゃん★

私は6週の時に、絨毛膜下血腫で大量出血しました。
その時は腹痛もありました。

出血自体は数日で止まったんですが、何週間かおきに出血はしてました。
それでも元気な心拍は確認でき、来週で臨月入ります!

赤ちゃんの生命力は凄いので信じてあげてください(*'-'*)

ててて

私は5週終わりかけと思われる頃に受診して何も見えず、翌週胎嚢確認できましたが赤ちゃんは見えないし小さいしで、お医者さんからずっとこの時期の流産について説明されていました(´・ゝ・`)
自然に生理が始まると思うみたいなことも言われ、生理終わりかけのような出血が続いたりしたけどなんとかそのまま成長してくれました。
本来11週の時にサイズが合わないということで10週に訂正もされましたよ。
妊娠初期の頃はドタバタでもうダメかも、、、ということが何回か続きましたが、
赤ちゃんの生命力はすごいです!
信じましょう(*^o^*)!
私はとにかく安静を意識してました!
体大事になさってくださいね(^_^*)

はな

皆様、コメントありがとうございます。
希望を持っていいのかな?と、少し思えて来ました。
出血が鮮血に変わった一昨日から、家事は旦那にお任せしました。感謝です。
でも、なかなか仕事は休めなくて~_~;
先生の判断は正しいんだと思いますが、いいことひとつも言われなかったもので涙
とりあえず二週間、頑張ってみます。