※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が指吸いや手を舐める習慣が心配。病気になったりするか不安。同じ経験のママの対処法や感染リスクについて教えて欲しい。

1歳になった息子は指吸いが大好き!
歩くようになって、靴も履くように!

天気も良かったので公園に行ったのですが、
地面を触ったり、遊具を触ったりした手を
チュパチュパ👍🏻
病気になったりするの?嫌だな〜と思いました。

指を吸うお子さんのママ
あまり気にならなかったですか?
気にしてたママはどうしてましたか?
あと病気とかうつりましたか??
優しく教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

バイターストップ使って辞めさせました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買おうか迷ってました!
    何歳の頃からやりましたか??

    公園とかでも指チュチュしてました?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは遅めで2歳過ぎてからでしたが、ずーっと指吸いしてました😂💦外でも何処でも💦

    でもバイターストップの効果が無くなるまで泣きもってでも指吸いする子も居るみたいですよね💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になって歯も結構生えてるので
    気になります…一緒です💦

    そうなんですか?!
    うちの子も手強そうです😅

    • 5月26日