※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは日中抱っこ必要。抱っこ紐で家事。上の子の送迎はお散歩。支援センターは何ヶ月から?同月齢のお母さんの生活は?

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
日中抱っこしていないと泣きます。
なので抱っこ紐に入れて家事をしたり、ごはんを食べたりしています。
家の中でずーっと抱っこ。
かわいいけど、やることないです💧
上の子の保育園の送迎をお散歩としてます。

支援センターは何ヶ月から行きましたか?

同じくらいの月齢のお母さん、どんな生活してますか?
なにして過ごしてますか?

コメント

さやぽん

まだ遊んだりできないし暇ですよねー😅
うちも散歩とお昼寝と授乳の繰り返しだけで毎日終わっていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じですよね💦毎日同じ繰り返しで、育休中ですがあと一年どう過ごそうか模索中です😅

    • 5月25日
3-613&7-113

上の子の幼稚園の送迎時間とか、幼稚園から帰宅した後のスムーズな時間の確保を視野にいれるとやることいっぱいで😅支援センター行ってる余裕がないです💦

そして、我が家も上の子の幼稚園の送迎をお散歩としてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目と違って、上の子のスケジュールもあるから外出するのもなかなか自由が効かないですよね💦
    毎日夕飯の支度、洗濯、授乳、お昼寝で終わります…😅

    • 5月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅上の子主体になってます💦朝も時間見て起こすなんて、上の子の時には考えられないです💦

    • 5月25日
あこ

同じくずーっと抱っこ紐です笑
疲れた時はベビーカー乗せてショッピングセンターを歩き回ってます。笑

最近支援センターに行き始め、かなり気分転換になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりずっと抱っこ紐ですよね💦下すと泣くのでできる家事も限られます😣
    支援センター、あまり小さすぎの子を連れて行くのは気が引けるので、私も3ヶ月になったらデビューしようかと思います💦😆

    • 5月25日
  • あこ

    あこ

    なので10時までに全ておわして、それからずっと抱っこですね😅
    洗濯物はたたまず、カゴにぶち込んでます。

    抱っこ紐で今日は2本映画見終わりました笑


    そうですよね😅
    3ヶ月前後のお子さん多かったので、ぜひ3ヶ月になったらいきましょう!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    私も映画とか録画した昔のドラマとか見てます😆
    のんびり抱っこの時間も貴重な時間と思ってかわいい寝顔を拝んでみます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 5月25日