※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

ベビー綿棒はダイソーで80本入りが売られています。おしりふき、おむつ、母乳パット、お産パットのオススメメーカーを教えてほしいです。1個や2個、1箱単位でも教えてもらえると助かります。

ベビー綿棒、ダイソーにも売ってるんですね!
80本入りだったのでダイソーで買っても
いいのかななって🤔

おしりふき、おむつ、母乳パット、お産パット
それぞれのオススメメーカー教えてほしいです
これから買い揃えようと思ってます。
1個、2個…1箱買ったとかまでも
教えてもらえると参考にできます✨😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻拭きのはコストコの
愛用してます!
ベビー綿棒は使ったこと
ないです🤔
母乳パッドも使いませんでした!
お産パットは産院で
もらえました!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    コストコのおしりふきは
    箱買いですか?
    分厚くて拭きやすいですか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱しかないので箱買いです!
    うんちの時は1枚で済むくらい
    大きくて使いやすいです!

    • 5月26日
みーこ

ベビー綿棒はダイソーの
使ってます☺️

おしりふきはアカチャンホンポ
オムツはパンパース
母乳パットはピジョン
お産パットは病院支給なので買ってません!

それぞれ1箱買いました🔅

  • どなちゃん

    どなちゃん

    ダイソーで良さそうですね!
    爪切りもダイソーので
    いいみたいなのをインスタで
    見たのでダイソーにしておこうと思います!

    箱買い楽ですよね😊
    赤ちゃん本舗のおしりふきは
    水 99%superですか?
    良いみたいですよね!

    • 5月26日
deleted user

おしりふきは、おしりナップが厚手で拭きやすいですよ😊
おむつはメリーズかムーニーが好きです✨
お肌に合う合わないがあるので一気にまとめ買いするより色々お試しする派です😊
母乳パットは安いのは本当に肌荒れするのでオススメしません🤣
おっぱいが痒くなって最悪でした😱
ムーニーの母乳パットのプレミアムおすすめです!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    厚手だと何枚も使わなくて
    拭きやすそうですね!

    買いだめしがちですけど
    赤ちゃんによって肌に合う合わないが
    あるので、おむつだけは箱買いやめておこうと思います💧

    • 5月26日
みん

おしりふきムーニー
おむつメリーズ
母乳パットdacco
お産パットは産院支給のもので、そのあとは普通の生理ナプキンで大丈夫だと思います🙌🏽✨

  • どなちゃん

    どなちゃん

    私のところもお産パット
    支給があるようですが、
    どれくらいもらえるのか
    分からず…
    なので用意してった方がいいですよね!

    生理ナプキンなら今後も使えますもんね!
    夜用1袋くらいで足りますかね🤔?

    • 5月26日
  • みん

    みん

    全然夜用でいいと思います!私は多い日の昼用で全然たりました(^^)

    • 5月26日
ふーママ

ベビー綿棒→西松屋
おしりふき→ムーニー
おむつ→グーン
母乳パット→サンプルでもらった物
お産パット→産院でもらった物

おしりふきはいくらあってもいいので箱買いがいいと思います🎶
おむつはすぐにサイズアウトする可能性があるのでサンプルを使用して無くなりそうなら買い足すか、新生児用を1パックで様子見るのがいいと思います😊✨

  • どなちゃん

    どなちゃん

    知人にもおしりふきは1年
    使うから箱買いがいいですよって
    言われたので1箱予定です😊

    入院準備物、鞄パンパンになりそうですね😅
    修学旅行で使うボストン?バックみたいなので入りますかね…

    • 5月26日
  • ふーママ

    ふーママ

    入院バックパンパンになりますよね💦
    いろいろ持っていきましたが、結局使ったのは着替えとスマホと充電器くらいです!笑
    おむつもお尻拭きも赤ちゃんの着替えもみんな産院で用意されてました!笑
    歯磨きセットなどもあったのでいらなかったです!笑
    パジャマも洗濯出来るので2着で十分かなって思います🎶

    ボストンバックのような物で入ると思います😊✨

    • 5月26日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    それだけだったんですね!
    歯磨きセットも用意されていたんですね😳
    私の産院は、1日390円でもらえるみたいです

    ボストンバック探そうと思います!

    • 5月26日
  • ふーママ

    ふーママ

    産院によって持ち物変わりますよね😭
    お金取られるのはなんだかなーって感じですね💦笑

    探してみてください🎶

    • 5月26日
deleted user

おしりふき グーン
おむつ パンパースはだいち
母乳パッド dacco
お産パッド 産院でもらったやつ、無くなったら普通の生理用ナプキン使いました!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    生理用ナプキンなら
    今後使えますもんね!
    夜用1袋で足りますよね?

    • 5月26日
なな

ベビー綿棒→西松屋
おしりふき→ムーニー
オムツ→メリーズ
母乳パッド→ピジョン フィットアッププレミアム
お産パッド→病院から支給されたもの

綿棒はとりあえず1つ
おしりふきは沢山あって良いので安いときに箱買い
オムツは赤ちゃんの大きさによってサイズをあげる時期が違うので、とりあえず新生児用を1つ
母乳パットは出る人出ない人で差があるので1パック
お産パットは入院中しか使わないので
生理用の夜用1つ、昼用1つがあればとりあえず良いと思います!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    生理用は1つというのは
    1袋のことですかね🤔?
    今後使える方がいいですもんね!

    • 5月26日
  • なな

    なな


    そうですね!
    1袋という意味です✨

    • 5月26日
□emiyu□

ベビー綿棒→百均
おしりふき→コストコで一箱
おむつ→パンパース一箱
母乳パット→ムーニー贅沢プレミアム
1パック買いましたがすぐ使わなくなり余ってます😅
お産パッド→産院で貰うのと別に生理夜用を出産準備のカバンに入れてました!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    余っちゃったんですね…
    こればかりはわからないですもんね💧
    産院からもらえそうですが、
    お試しで赤ちゃん本舗登録時に
    もらえたものだけじゃ
    流石に足りないですよね…

    • 5月26日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    これも人によるみたいですけどあったほうが確実な気がします💦
    私はまだ始まってませんが、余ったの離乳食の時に使おうと思って置いてます☺️

    • 5月26日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そんな使い方があるんですね!
    参考にさせてもらおうと思います

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

おしりふきはアカチャンホンポ
オムツはメリーズ(3ヶ月くらいまでは産院と同じパンパースのはだいちでした)
母乳パットはピジョン
お産パッドは忘れちゃいました😭

  • どなちゃん

    どなちゃん

    3ヶ月までは新生児用の5000g?
    までのですかね!

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは体重2500台の小さめで生まれたのですが、1ヶ月後にはすごく大きくなって新生児用はすぐサイズアウトしました😂
    もし小さめベビーでもまとめ買いはオススメしません😂!

    • 5月26日
めめ

ベビー綿棒、爪切りはダイソー
母乳パッドは使うほど母乳でなかったです笑笑
お産パッドは、ドラッグストア。
おしりふき、オムツは、赤ちゃん本舗の、箱買いかな ᕱ⑅︎ᕱ"

  • どなちゃん

    どなちゃん

    100均で買えるって凄いですよね!
    私もダイソーで揃えようと思ってました😊

    お産パットは、わりと使いました?

    • 5月26日
  • めめ

    めめ

    お産パッドは、産院でももらえましたが、1パック持ちました♥︎︎∗︎*゚

    • 5月26日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    持っていった方が間違いないですね!

    • 5月26日
  • めめ

    めめ

    なんか、うちは、清潔に保たないと、荒れたらしんどいよって言われて、頻繁に変えてました

    • 5月26日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    清潔保つの大切ですよね!
    今も、おりものシートつけてるんですが
    こまめに変えないと痛くなったり
    するので…
    夜昼用1パックずつ持っていこうと思います

    • 5月26日