※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎてからママを見て笑うことが少ない。いつ頃からママを見て笑い出したか知りたい。

【微笑みについて】
こんばんわ!
生後2ヶ月半になる女の子の新米ママです!!

2ヶ月過ぎたくらいから、微笑むことが増えてきました!!この前はお昼の授乳後お話しながらニコニコしてくれて幸せでした❀.(*´▽`*)❀.
でも、その後あの時のようにお話しながらニコニコしてくれず……
もうすぐ3ヶ月。よく、2ヶ月過ぎてからママの顔見てや、ママと目が合うと笑うと聞くのですが、そんなの本当にたまにしかなく。゚(゚´ω`゚)゚。
たまたまタイミングが合っただけのようだし……
個人差があるのはわかっているのですが……

先輩ママさん!
ママを見てニコニコし出したのはいつ頃でしたか?
教えてください!!

コメント

himawari...

同じ月齢です(๑• •๑)!
2ヶ月過ぎてから笑顔が増えました(*^_^*)うちの子は寝起きにおはよーって笑顔でいうと毎回笑顔です(笑)

ぼんすけ

うちの子も2ヶ月になった頃から、話しかけたり遊んだりすると、にこーって笑ってくれます。
特に朝の寝起きは何もしなくても笑いっぱなしってくらいご機嫌です♡あといっぱい寝た後もかなり笑いますね。逆に夕方から夜にかけてはあまり笑わないです( ̄◇ ̄;)

もにょ

うちももうすぐ3ヶ月です☆
今週に入ってから私の顔をみるなり、ニターと笑ってくれるようになりました!お話中も笑顔が増え、家事そっちのけでおしゃべりしてます♡
スーミーさんのお子さんもきっとあと少しじゃないですか(^^)

おゆみの

笑顔が反射じゃなくて確信になると嬉しいですよね!
3ヶ月過ぎたあたりから声出して笑うようにもなりました。最近は一人であーーうーーと何か訴えかけてきます(๑Ò д Ó๑)

hinama☆

スーミーさんと同じく、上の子は2カ月頃から笑ってくれて、でも時々しか笑ってくれませんでした(>_<)
今2歳ですがうるさいぐらいにゲラゲラ笑います(*^^*)

逆に下の子は1カ月半ぐらいから目を合わせると笑ってくれるので、本当に個人差は大きいんだな〜と感じますね!

スーミー

みなさんありがとうございました!
気づいたら娘も3ヶ月になりました!
最近は本当によく笑ってくれるようになり、またみなさんが言うように朝はニコニコちゃんです♡
ありがとうございました!