※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の託児所でアザが見つかり、保育スタッフの対応に疑問がある。心配なのか確認したい。

託児所での虐待について。

週2日ほどキャバクラで働いていて、娘は夜間託児所に預けています。(事情があるので批判はお控えください)

先週預けた次の日に、娘のお腹に7箇所ほどのアザを発見しました。
同じ部位に何個もアザがあるのはどう考えても不自然で、昨日預けた際に聞いてみたところ、「私たちがこちょこちょして遊んだからかな?笑」と笑ってごまかされました。
こちょこちょでアザができる訳ありませんし、もっと怪しく感じています。
お腹は柔らかいのでぶつけてもアザになりにくいと思いますし、仮にぶつけてるとして同じ部位を何回もぶつけることはあり得ないと思うんです。

娘はわたしにべったりで手のかかる子なので、託児所では泣き疲れて寝るまではずっと泣いているそうです。
保育スタッフの方も人間なので、もちろん泣き声に嫌になる時もあるとは思うので、その際に何かされてるのでは?と思っています。

写真だと見づらいですが、薄めの小さいアザが何個もある感じです。
お腹と二の腕にあります。
わたしにはつねられたようにしか見えないのですが、皆さんはどう思いますか?
私は保護者なので考えすぎなのかも?とも思うのですが、他人の皆さんから見てどう見えるのか知りたいです。

コメント

ゆず

私から見てもあざに見えますね(´;ω;`)

ママリ

え…!アザに見えます。

虐待ならあり得ないです。
娘さん痛がってはないですか?怖かったでしょうね💦

とりあえず病院に連れていき、医師の診断をもらってから、警察に連絡します💦

たしかに痣っぽいし
おっしゃる通りお腹だと強くつねったりしないと痣にならない気がします

何かあってからでは遅いし通報などしたほうがよいかと!!

ママリ

パットみでは不自然なアザですね💦
お子さん大丈夫ですか?
すぐに病院に行き診断してもらいます❗

はじめてのママリ

私なら迷わず通報します💦

ピケ

うちの子結構動きが激しいのですが、スネとかはたまにアザになってても、手足やお腹は一度もないですね💦

写真を見てみても、アザに見えます😭

ママリ

痣に見えます。
こんなに小さな子に手をあげるなんて信じられません…
診断書貰って通報します。

はじめてのママリ🔰

1歳くらいのお子さんですか?
うちは活発な子ですが、その時に体にアザを作ったことはないです。
特に腹部ってアザを作るの難しい場所ですよね…
聞いた時の返答も保育士としておかしいですし、
不信感しかないです。

歩き回って走るようになるまで
体にあざなんて出来たことないです。
病院で説明して診断書もらいましょう!
先生に殴られた跡かもしれないと言われたら、すぐ警察に通報した方がいいと思います!

みみ

可哀想すぎます。すぐに通報してください!!

おもち

いくら転んだとしても
お腹にこんなことになるのはおかしいと思います。
まずは小児科なり受診して
診断書もらうといいと思います。
そのあと警察にでも連絡します

しろくまま

心配です。

まだ小さくて何がおきたか話せない月齢でしょうか。
安心して預けることができないのは本当に嫌ですね。。
事実が解明されて、安心して託児できる場所が確保されることを切に願います😢

こちょこちょして遊んだからかな?って笑いながら答えるなんてウザすぎる・・・
こちょこちょでそんなアザできないよ

♡りい♡

すぐ病院行って診断書もらって警察に行った方が、いいと思います…

ママリ

痣が消える前に
病院へ行きましょう!!!

くぅ

私も保育園に子供を預けていますが、
こんなあざ見たことないですし
ぶつけたりした際は、ちゃんと報告してくれますし
保育士の反応も、明らかにおかしいです!

もも

私にもアザに見えます。
柔らかいお腹は、つねるなどしないとアザなんてできないですよね💦
もし本当につねってたりしたらひどい話です。
お子さんは大丈夫ですか?
皆さんがおっしゃるように、診断書を取って通報がいいと思います。
他の子にもしている可能性もありますし。

なな

痣に見えます😨
痛かったろうに‥
酷いです💦

ぽぽ

私も痣だと思います😫
活発なうちの子でさえお腹や二の腕には痣を作ったことがないので託児所を疑ってしまいます💦
病院に行って診断書を貰った方がいいように思います!

ままちゃん🔰

あざですよね、見てられない…
かわいそうすぎます…
ひどい!

NAO

どう見てもあざですよね…。

病院行って通報した方がいいです。

ままり

1歳前くらいの子ですかね?
こんなにもたくさんのアザが身体につくなんてありえないですよ!
娘は2歳半でよく転ぶ子ですがお腹にアザが出来た事なんて1度もありません!!
娘が転んでアザが出来るとしたら顔か膝かスネが腕だけでした💦

現在保育園に通っていますが少しぶつけただけでアザがなくてもお迎えの時に保育士さんが申し訳なさそうに『すみません、◯ちゃん今日転んでテーブルにぶつけちゃって冷やしたんですけど💦』って事情を話してわざわざ丁寧に謝ってくださいます!
笑ってごまかすなんて怖すぎるしありえないです!

私だったらどんな事情があろうと翌日からは行かせないしすぐに通報します!!
こんな小さな子にアザが出来るまでつねったりするなんて本当に酷すぎます😭
娘さん怖い思いしちゃったでしょうからたくさんヨシヨシしてあげてください😢

はじめてのママリ🔰

かわいそうですね😢もうそこは二度と利用しないほうがいいです。お腹にあざなんてふつうできないです!

姉妹ママ

アザだと思います!
他の方も言っていますが、保育園や幼稚園ってぶつけたり、転んだりすると保護者に状況説明をちゃんとしますよ!今上の子は幼稚園、下の子は保育園に通っているのですが、何かあったら両方の園とも伝えてくれます!

見覚えのないアザなら託児所で出来たんだと思いますし、そもそも状況説明も何もないなんてありえない園や保育士達です。

何かあってからでは遅いので、もうそこには預けず、病院へ連れて行って、医師の診断をもらいますね。
通報しましょう。きっとその園は日常茶飯事に虐待が行われているように思います、、、

痣ですね!!痛そう。ママと離れて不安なとき、託児所は安心を与えてあげる場所なのに、精神的身体的虐待を与えているんです、強く出ましょう!まず警察と診断書を!

はじめてのままり

どう見てもアザですね。
しかもコチョコチョして遊んだからかな?と笑ってごまかしてる時点で、私でも不信感抱くと思います。
あり得ないですね。

上の子も1歳くらいから夜の託児所に預けてましたが
常に不安になってしまう為
先生達この人達に息子を預けても大丈夫なんだろうか。と常に観察してました。

私だったらもっと強く託児所の先生達に言いますが
とりあえず病院に行って診断をもらい、警察に相談した方がいいとおもいます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

もうそこの託児所は、利用しない方がいいです😣

• 5月30日
ぴ

アザが消える前に病院へ行って診断書はもらえましたか??警察には連絡しましたか??

とても心配です、、、

過去の投稿にすみません。
その後どうですか?
これはちょっと転んだだけとかこちょこちょしただけじゃ言い訳にできないと思います。