※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

保育園見学にはベビーカーか抱っこ紐で。通う場合はベビーカーは自分で持ち帰り。聞くべき点も。

保育園見学にいくことになったのですが、何でいくべきでしょう?
徒歩の距離なので、ベビーカーか、抱っこ紐か。
またもし通うことになった場合、ベビーカーで行って子供をあずけたら、ベビーカーは自分で持ち帰りですか?

また聞いておいた方がいい点などアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

yuu

各年齢のお部屋回ったりする時に
抱っこひもなしだと手元が開けれないので
メモしたい時とか不便だと思うので
抱っこひもおすすめします!

あと通う園によってベビーカー置いていって
OKだったり、自転車OKだったり
様々なので見学に行った時に聞いてみると
いいと思いますよ♡♡

  • ゆっち。

    ゆっち。

    なるほど!メモ確かにできないですね!✨
    抱っこ紐でいこうと思います!😊

    園によって違うんですね!
    聞いてみます!
    ありがとうございました(^○^)

    • 9月7日
deleted user

ベビーカーを置いとけるかは園によって違うので、直接確認した方が良いと思います。
見学の時は中に入って教室見たりするので、抱っこ紐あった方が良いですよ。
見学だけならベビーカーは置かせてもらえるかも知れませんが、園の中はベビーカー無理だと思うので。

  • ゆっち。

    ゆっち。

    抱っこ紐の方が楽みたいですね!
    アドバイスありがとうございました✨

    • 9月7日
もぐ

私も2件ほど見学行きましたが、園まではベビーカー見学は抱っこ紐でしてましたよ( ˊᵕˋ )

  • ゆっち。

    ゆっち。

    なるほど!どっちももっていくのありですね✨
    コメントありがとうございました!

    • 9月7日
  • もぐ

    もぐ

    めんどくさいですが😅

    私が汗っかきで子供も体温高くて
    抱っこしてると汗が吹き出てくるので
    極力抱っこしないようにして
    抱っこひもに保冷剤仕込んでました😅

    • 9月7日
  • ゆっち。

    ゆっち。

    保冷剤いいですねー✨
    このじきはつらいですもんね!
    わたしも仕込みます笑

    • 9月7日
  • もぐ

    もぐ

    ぜひぜひ!

    園のお部屋もエアコンはついてるんですが
    基本的に窓があいてたり
    小さいお子さんばかりなので
    汗がひくほどではないですね😅

    私は常にハンカチ王子状態でした 笑

    • 9月7日