※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか†まま
子育て・グッズ

リビングと寝室の段差で脛に痣ができてしまうので、柵をつけるべきか相談です。

一歳の娘がいますが
自宅はリビングがフローリング、
寝室が襖を挟んで畳です。
段差が三センチほどあり、
止めても
そこをハイハイで行ったり来たり
歩いて行ったり来たりするのですが
脛に痣がいくつか出来ています(T-T)

皆さんもお子さんにそんな理由で
痣が出来たことがありますか?


主人が帰ってくると嬉しくて
おもちゃをいくつも持って
行ったり来たりしてしまいます( ; ゜Д゜)
危ない物はないのでいいのですが
柵をつけた方が良いでしょうか?

コメント

3人娘の母

レッグウォーマーつけたら、少し傷防止になるかもしれませんね(´∀︎`●︎)

きわむ

うちも痣や生傷が絶えないぐらい活発に動いてますよ。でも子供ってそんなもんだと思うので気にしませんが。
ただ、大きな傷や怪我になりそうな事はさせませんが、痣や傷ぐらいは「元気やな~」
程度です♪

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

うちのこ1歳前にはいはいで家の階段上り下りしてたら痣できましたよー!

はるか†まま

なるべく靴下をはかせたり
するのですが、すぐ脱いでしまって(T-T)
コメントありがとうございました(*^^*)

はるか†まま

コメントありがとうございます!
アパートなので階段はないのですが
古い物件なのもあって
段差がちらほら…(T-T)
痣が気になってしょうがないです!Σ(×_×;)!

はるか†まま

やっぱり痣は出来るものなんですね(^-^)
ほんと活発で嬉しい限りなんですけど
ちょっと神経質になりすぎてるかもしれないです!Σ(×_×;)!
コメントありがとうございました(*^^*)

ゆきんこ

ハイハイだと脛が段差に当たりますもんね(^^;)
簡易型のスロープみたいなのを付けてみるとか、タオルで段差をカバーするとか、ベビー用品によくあるテーブルの端に付けるようなクッションを代用するのも衝撃を少なくするのにいいかもですね(^^)
成長すればもぎ取られますが(笑)

はるか†まま

やっとヨタヨタ歩きだした所なので
どっちかと言うとハイハイの方が多くて(T-T)

やっぱり角防止のクッションシールを付けた方が
安全ですよね(*^^*)

コメントありがとうございました(^-^)