※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者の名前が気になるかどうか、保護者の名前がキラキラネームだった場合の感想について相談があります。

よくキラキラネームとか全く読めない名前だと保護者がどんな人か気になる、距離を置く場合もあるとみたりするんですが‥保護者の名前がキラキラネームだったらどうですか😂?
保育園の名簿もらったんですが親は漢字でフルネーム、子供はひらがな表記なんですが、漢字表記はないので特におぉ!みたいな名前の子はいません。ゆえに私の名前が一番キラキラ部類な感じです😓漢字3文字画数多め‥

保護者の名前気になりますか?

コメント

km

それは特に気にならないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 5月25日
ひろ

わざわざ聞かない限り基本目に入ることないので、全然大丈夫です!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者会の名簿なんてそんなに見ないし気にしないですよね!
    ありがとうございます♪

• 5月25日
もも

そんなに気にならないです!
めっちゃキラキラネームだったらびっくりしますけど旦那に言うくらいですね。笑
保護者でも仲のいい人以外は顔も分からないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20人くらいしかいませんが仲良くなった人くらいしか覚えないですよね😂顔と名前一致し無さそうだし!
    ありがとうございます♪

• 5月25日

子どもの名前も保護者の名前もみんないい名前だな〜くらいにしか思わないです!!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構なキラキラネーム拒否の方は遊ばせたくないとか言うので😱
    ありがとうございます♪

• 5月25日
ままり

キラキラネーム拒否とかあるんですか!?
うちの園は名簿配られないのでみんなの名前分かりませんが例えキラキラした子や保護者さんが居ても『お〜今時の名前だな〜✨』くらいにしか思いませんよ☺️

それよりも歯が虫歯だらけとかだと『うわッ…娘のコップ間違えて使われたら虫歯菌移りそう🥶』って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな親が気になるとか、それこそ全く読めないような名前だと関わりたくないとかよくみたりします😱
    ありがとうございます♪

• 5月25日
みかん

保護者の名前がキラキラネームでも、どう読むんだろう、どんな人なんだろうとは思いますが、それだけで距離を置こうとは思いませんね…
お会いしたときにヤンキーみたいな怖い人じゃなければ、逆に気になって話しかけに行っちゃうかもです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

源氏名みたいなので真逆だなーと思われそうです🤣
    ありがとうございます♪

• 5月25日

お子さんがキラキラネームだと距離を置くまではしないけど、確かに親御さんどんな感じなんだろう、とは思います😅
でも保護者の名前がキラキラネームでも保護者の親御さんどんな感じなんだろう、とは全く思わないので気にならないですよ😀

よっぽど珍しければ私も夫に言うくらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けた人がどんな感じなんだろーって感じですよね!😆
    ありがとうございます♪

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は気になります♪
若いのかな?勢いあるママかな?と連想してちょっと構える程度です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますか🤣若くもなんともないのに😱
    ありがとうございます♪

• 5月29日