※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義実家嫌いすぎる結婚してすぐ「2世帯住宅を建ててくれ」とせがまれ、「子…

義実家嫌いすぎる

結婚してすぐ「2世帯住宅を建ててくれ」とせがまれ、
「子供はたくさん産んで将来私たちを助けてくれ。お前たちも子供がたくさんいた方が将来安心だぞ」と将来あてにされてます

非常識なことばかりで尊敬できないので義実家ほんとに嫌いなんですが、将来あてにされすぎてホントうんざりです
こっちが「老後は私たちに任せて安心してね」と言ってるならまだしも、自分の子供に老後は面倒みてもらう気満々ってどうなの?って感じです(笑)

旦那はたくさん兄弟がいるし、旦那の義実家、義姉家族は貧乏子沢山です
以前旦那の甥っ子の誕生日を義実家でした時にお呼ばれしたんですが、誕生日ケーキは義理姉家族も呼んで小さいホールケーキを12人に切り分けてました
子供も大人も同じサイズ
せっかくの可愛いイラストのケーキが台無しです
可哀想で私のぶんも甥っ子君にあげました

家族がたくさんいると、助け合えるから!!とよく義実家は言ってますが
数年前義実家の隣に住んでた時の話です
車で30分くらいの距離に私の実家があるんですが、母は「赤ちゃんがいると買い物大変だろうから」とよくオムツやミルク、お米などたくさん買って持ってきてくれたり
「買い物行くけど、なにかいるものあるなら買って行ってあげるよ」と色々買ってくれました
義実家からは何も貰ったことありません
貰ったのは何年前のものかも分からないヨレヨレの肌着をぐちゃぐちゃにビニールに入れて持ってきてくれたくらい(笑)
出産祝いも結婚祝いも無し
隣にいても別に対した交流もなかったのに、旦那の仕事の関係で離れたところに引っ越す時になるとヒステリックを起こしてなぜかキレる
訳分からない😂

老後はなにかしら頼ってこられるだろうなと思うとうんざりです

コメント

はじめてのママリ🔰

二世帯や子どもはたくさんは言われたら嫌ですね💦
誕生日はみんなで祝う事に意味があるかなって思います!
うちも実家の母には色々買ってもらいますが、申し訳ない気持ちになります。。お金は受け取ってくれないので、たまにお菓子やちょっとしたものを買ってみんなで一緒に食べたりしますよ☺️
出産祝いなども別にいらない派です💦
老後のことはうまく避けられるといいですよね。私も面倒はみたくないです😂

• あお

あお

結婚してすぐに言われたのでドン引きです😇
    旦那と話し合って、お互い親はそれぞれが面倒みることにしようと言っていますが分かんないですよね😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義理実家苦手なので、お気持ち分かります!!

• 5月25日
みー

うちの義両親もそうですが、よくもまあ、他人の私に何かあったら見てもらおうなんて、図々しい事、思ってるもんだなって😥 うちの実親は、真逆で、子供達はそれぞれ働いて生活もあるんだから、ならべく迷惑かけないように過ごさないとって考えなだけに、義両親は、嫁は介護するもの?と古〜い考えのようで😰 まっ見ませんけど😂 嫁が、自分から義両親の面倒見ていきたいって思われるように頑張りなさい!って話です😂 前に姑から「私達に何かあったらどうするの?」って言われてから、完全に介護なんてしなくていい人って割りきりました😂 その時はブチッて切れて、「だったら、○○(旦那)の会社にでも連絡すればいんじゃないですか」って言ってやりました😂「そんな事言っても」って困った様子でしたよ笑っ😂 何かあったら、ALSOKには入れてあげるから、緊急ボタン押して、来てもらいなさいって感じです😂 私もこの気持ちになるまでは姑には色々嫌な思いしてきたので、冷たいようですが、やっぱり他人なんです😥 義両親さんも、子供は多いほうが良いとか、勝手な事言ってるようですが、介護にしろ、自分、自分って感じだし、結局、自分の考えを押し付けてるだけですよね😰そうなると、ますますこっちも気持ちも離れたくなるし😥 悪循環ですよね😣

• あお

あお

そうなんてす!面倒見ていきたいって思われるようなことしろよ!ってことです😂
    私の両親もみーさんのご両親と同じで、なるべく私たちに迷惑かけないように老後のための資金を溜め込んでるみたいです(笑)
    会社に連絡すればいいんじゃないですかってみーさん強いです😂

そうですよね、やっぱり他人です😥
    他人だから尚更気を使わないと良い関係は築けないのに義実家は自己中心的な考えで一生仲良く出来ないと思ってます😂

• 5月25日