※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ネムリラを使っている方、レンタルを考えています。ネムリラで昼間過ごし、夜はベッドで眠る予定です。ネムリラの上でオムツ交換はできません。キャスター付きのベッドで十分でしょうか。日中の赤ちゃんの過ごし方についてのアドバイスを求めています。

ネムリラ使われてる方いますか??
入眠が早いという事で、レンタルしようか考えています。
日中はネムリラで夜にベッドに移すって感じでしょうか。
包まれてる感じの印象なので、ネムリラの上でオムツはかえられないですよね??

ベッドはレンタルでキャスター付きのにしましたが、それでも充分でしょうか。

新生児の時、日中にあかちゃんをリビングで見ていたいので、常にベッドなのか、ネムリラ等のハイチェア?なのか、バウンサーなのか、みなさんがどのように過ごしているのか聞きたいです。

コメント

□emiyu□

里帰り中小型犬がいるのでリビングで使ってました☺️

新生児の頃はオムツ変えたりできましたが、段々狭く感じました💦

あとは長時間寝かせすぎない方がいいみたいで、普段は長布団に寝かせてました!
家事やトイレや仮眠、食事の時はハイローチェアに移動させてました✨

• ままり

ままり

やはり長時間は微妙なんですね💦うちも猫ちゃんがいます!長布団との併用くらいがいいっぽいですね。ありがとうございます❗

• 5月25日

ご自宅にペットや上の子もいないのであれば、特にベビーベッドやハイローチェアなど急いで買う必要はないと思いますし、レンタルも考えなくてよいかと!!

ハイローチェアやバウンサーは、気に入ってくれる子もいれば全くダメな子もいますし、ベビーベットについては、誰かに踏まれるとかそのような心配がなければ、、、特になくても。

1人目のときに、産まれる前にネムリラを買いましたが実際に使ったのは5か月前くらいからでした、
グズグズでどうしてもダメなときとか、気分転換でのせるくらい。
下の子が現在4ヶ月ですが、やっとこネムリラを使い出しました。夕ご飯の時など、ネムリラにいれてダイニングにいるという感じです。
覚醒時間が増えてきて、使っているという感じです。入眠目的で使っているというわけではないです。
みんなと一緒の空間にいるとご機嫌に過ごしてくれる、また、そのうち離乳食も始まるので、食に興味をもってもらう意味でも、ご飯時に起きているときは、ダイニングにいてもらうことも多くなってきたときに、ハイロウチェアとして使う感じです。

日中は、リビングで、ラグのうえにごろ寝布団を敷いて、イブルやバスタオルなどをシーツ代わりにして寝かせておきます。これは新生児の頃からそうです。

二人目の時は、さすがにベビーベットを買った方がいいかなと思いましたが、結局買わずにやってきました。やはり我が家ではベビーベットは必要なかったので、買わなくてよかったです。

ライフスタイルに合わせて購入するのがいいと思います。あとは産まれてから、やっぱりほしいと思ったら買うとか。
ベビーベッドもネムリラもそれなりに大きいものなので使わなくなると邪魔になります。

なくても子は育つので(笑)

ネムリラの上で、オムツも交換しようと思えば出来ますが、窪んでいて平らではないので替えにくいかなと思います。

はんぺん

使ってますけど、ネムリラに乗せて寝かしつけたというか、寝たことないです😂😂
入眠早いって聞いて買ったのに、うちの子は入眠してくれませんでした笑
きっと赤ちゃんとの相性あるんだと思います🤔

寝ないけど揺らすと楽しそうにするし、どこにでも移動できるので、移動式のベビーベッドみたいに使ってます🙆‍♀️
ちなみにオムツ替えはやりづらいと思います!

• ままり

ままり

うっ!寝なかったですか💦
    相性やっぱりありますよね。。楽しそうにしてくれるならそれで使いがいはありそうですね🥰
    ありがとうございます❗

• 5月25日
メメ

上の子はバウンサーとかベッドとかとにかくそう言うのはダメで基本的に抱っこ、夜間は添い寝でした😂
新生児のほんの一瞬だけ昼寝はクーファン使ってました。
でもほんとに離れると眠れない子でしたね…。
下の子は逆に背中スイッチないし、トントンとかセルフねんねも出来る子なので日中はベビー布団とかリビングでゴロンとさせてたし、今もしてます。

ネムリラは持ってないのであれですが、オムツ替えくらいは出来なくはないんじゃないですかね🤔

• ままり

ままり

抱っこに添い寝…。くっつのが大好きなお子さんなんですね😄クーファン調べたらカゴベッドで、ミニベッドってかんじで可愛いですね💕
    背中スイッチにビビっているのでない子に憧れます。いいこ❤️
    ありがとうございます❗

• 5月25日
はじめてのママリ

義姉が持ってたので借りましたが
使用時間決まっている(ずっと寝かせてはおけない)ので
ベビーベッドあるならいらないかなーと思います!
オムツ替えはできますよ、やりづらいけど🥺

• ままり

ままり

基本ベビーベッドでの移動で大丈夫そうな気もしてきました☺️
    ずっと寝かせておけないのがやはり少し気になってるので、再検討したいと思います✨
    ありがとうございます❗

• 5月25日
ままり

個人差あると思いますが、我が子はネムリラで寝てくれた事ないです。
オムツは変えられますが狭いのでベットの方が変えやすいです。

新生児の頃はベビーベットばかりでした。

• ままり

ままり

うーん。。寝てくれないですか😂ベッドだけですむならそれが1番いいんですけどね❤️
    安くはないし、また考えてみます✨
    ありがとうございます❗

• 5月25日
ままり

お家に猫ちゃんがいるので抜け毛問題のためにベッドは使おうと思ってて、確かに他のは場所もとるし、気に入ってくれなかったらもったいないですよね💦
皆さん入眠と言うよりかは遊ばせる感じで使われているようですね❗

生まれてから必要そうなら考えてみるで遅くなさそうなので、また後でにしてみます。
ありがとうございます❗