※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

4〜5歳のボディソープとシャンプー何使ってますか?

4〜5歳のボディソープとシャンプー何使ってますか?

コメント

まるこ

ボディソープはビオレ泡
シャンプーはメリットキッズです😀

• ◯

ありがとうございます😊
    ベビーソープから切り替えるのに何かきっかけってありましたか?そろそろかな〜って感じですか?

• 5月25日

ボディソはナイーブ、シャンプーはエッセンシャルを当時から一緒に使ってます👍🏻

• ◯

ありがとうございます😊
    まだベビー全身泡ボディソープを使っているのですが😅切り替えるきっかけとかありますか?もうそろそろかな?という感じですか?🤔

• 5月25日

退会ユーザー

ママ次第かな!と思います。添加物気にする方もいらっしゃいますし。私は娘もう7歳ですが2歳頃からもう同じの使ってました。息子は1歳半頃から同じのを体の大きさや髪の量に合わせて少量ですが使ってます!

• 5月25日
  • ◯

ありがとうございます
    息子だけ肌弱めなので少量ずつ使ってみて様子見てみようと思います😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ボディソープ→ビオレの泡ボディソープ(大人と同じ)
シャンプー→メリット(シャンプー、コンディショナー別になっているタイプです)
トリートメントは私のを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、シャンプーは大人と別です。
    大人のは高いので、子どもの綺麗な髪に使うのは勿体ないので(笑)

• 5月25日
  • ◯

ありがとうございます
    切り替えたきっかけとかありますか?もうそろそろかな?というかんじですか?🤔

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディソープは特に肌荒れも無いので1歳になったタイミングで、シャンプーはピジョンシャンプーを2歳近く迄使っていましたが髪が長いので絡まってしまうので変えました。
    3歳~4歳前半位迄はキャラクターシャンプーとかも使っていました。

• 5月25日
  • ◯

ありがとうございます
    参考にさせて頂きます😊

• 5月25日

ミノン全身シャンプー泡タイプです💡

• ◯

ありがとうございます
    全身タイプ楽ですよね😂
    もうそろそろ分けたほうが良いのかな?とも思いつつ肌弱いので合わなかったら…と悩んでました😣

• 5月25日

退会ユーザー

うちは肌弱くて年に何回もとびひになったりする子だったんですがミノンに変えて落ち着きました!
    泡タイプなのは6歳になってからひとりで洗う練習を始めたので洗いやすいようにです💡

• 5月25日
  • ◯

ありがとうございます
    参考にさせて頂きます😊

• 5月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

体は、牛乳石鹸を泡立て使ってます💡
頭は、すみっこ暮らしのボトルに釣られてメリットのキッズ泡シャンプーです😆
髪が絡まるので、マー&ミーラッテのトリートメントを使うときがあります。

• ◯

ありがとうございます
    牛乳石鹸シリーズ良いですよね😉
    メリットキッズシャンプー使われている方多くいるので一度使ってみようと思います😊

• 5月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

一時期、私と同じシャンプーにしてましたが…
    肌トラブルになりそうだったので、子供用のに戻しました💡

メリット以外だと、ピジョンのキッズシャンプーとプライムビューティーのリンスイン泡シャンプーを使ったことがあります😊

• 5月25日
  • ◯

ありがとうございます
    やはり色々試してみてって感じですよね😣肌弱めなので少量ずつ使ってみようと思います😊

• 5月25日
メメ

ボディソープは一緒にケアセラ使ってます😃
シャンプーも今はビオリス使ってます。
いつも適当に同じのです笑。

• ◯

ありがとうございます
    少量ずつ使ってみようと思います😀

• 5月25日
  • メメ

メメ

ケアセラならベビーもあるので、そう言うものから使い始めても良いかもしれないですね☺️
    うちはもう髪の毛多いのでしっかりしたやつじゃないと頭皮の汗臭さが気になって😂

• 5月25日
  • ◯

ありがとうございます
    今からドラッグストアに行くので見てみようと思います😊
    これから夏で暑いですし変えてみようかと思います😉色々試してみて少量ずつ使ってみようと思います😄

• 5月25日