※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
家事・料理

家事得意な方!名も無き家事など、主婦の仕事を沢山挙げて貰いたいです!…

家事得意な方!名も無き家事など、主婦の仕事を沢山挙げて貰いたいです!
私は馬鹿でナマケモノなので毎日の家事を、画像のように細かく記入して時間割のように無心に活動してるのですが、根本的にだらけた人間なので、どうにも部屋が微妙に汚いです。
部屋が綺麗な人はこの時間割にプラスしてどんな掃除、どんな動きをしたら良いと思いますか?
この画像にさらに書き込めるアイディアや行動をなんでもいいので教えてください!毎日やること!週一やる事!家事への哲学などなんでも構いません。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

いやー、、、立派すぎます笑
私はここまで家事してないです😅

微妙に汚いという事は、収納に対して物が多いとかか、床置きの物が多いとかですかね🤔
しまう場所を決めて、出したらしまうをすると片付けをまとめてするより楽ですよ👍
探し物とかもしなくて済みますし!

• ころころ

ころころ

ありがとうございます!
    断捨離とか収納場所の見直しを各場所ごとに曜日で指定していこうと思います。汚い箇所が背景として目に映らなくなっちゃうんですよね汗
    頑張ります!(*´ω`*)

• 5月25日