※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
家族・旦那

産後すぐだからか。昨年夫の転勤でマイホームたてて1年でついてきました…

産後すぐだからか。昨年夫の転勤でマイホームたてて1年でついてきました!マイホームは親と同居のため空き家にはなっておらず、子供も小さいことから一緒についてきました。3人目が生まれて夫は年の半年くらい仕事でいないこともあり、来年から単身でいこうか?と言われました。
お金のこととか私の育児の負担とか色々と考えてくれてのことだと分かっていても今の私の精神?気持ち的に必要ない。と言われてるような、なんとも言えない寂しい気持ちになって涙が止まらず。コロナのせいもあり新天地で観光すら出来ないし確かにいる意味は?と聞かれたら分かりません。ただ、子供たちのことや育児を共にやっていくことや日々変わる子供の成長のこと。近くで見てて欲しいし、着いていくと決めた気持ちは生半端でなかったので、
うまく気持ちが自分でも分からないんですが。
急に言われたのでどちらの選択がいいのか分からず。
私の友人は3人目生まれてすぐ旦那さんの転勤が決まり家もあったので単身で行かせて半年で浮気されました。
大丈夫だと思ったから。と言ってました。私も大丈夫だという自信はありますが、万が一そうなって、心が離れてしまったら後悔しか残らないと思います。先のことは誰にも分からない。単身だと早く地元へ帰してくれる。とも言ってました。確実ではありませんが。手当も3年でなくなるので、単身の方がいいのかも知れません。

コメント

子供三人のママ

子育てがあって新天地で。しかもコロナがあると本当に普通の倍以上大変になりますよね。末っ子が小学生になるまで、私は結構親に助けてもらっていたので、小さい時の三人子育ての大変さはお察しします。

男の人、家族から離れると仕事+遊んでいいわけじゃないのに、なぜに浮気を心配しないといけなくなるんですかね??
お金がある、時間がある、二つくっつくとろくな事がない。
私は浮気が心配なので、住めば都、新天地で腹くくって子育てします。

私は上の子が5、6歳なら小学校のことも考えていかないと行けないのでマイホームで親に協力してもらいながら生活します。

子供の成長を旦那に見て欲しい、浮気されたらとか悩みますよね。
でも新天地で大変だと思います💦
私なら自分が楽で子供がのびのび育てる環境を選びますね!

浮気されたら、離婚するだけです。
経験者です(笑)
浮気しない人は環境が変わってもしません。環境に左右される男なら父親として必要ないって考えなので。

浮気されたら嫌だから、とかではなく好きだから一緒に生活したい、子供のために、とかもっと気楽に考えてみてはどうでしょうか??