※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmmr
妊娠・出産

第2子妊娠中で症状がない。稽留流産経験あり。不安。みなさんはどうでしたか?27日に産婦人科に行く。

初めて質問させていただきます。
今、第2子妊娠中で6週になったばかりです。
第1子の時は5週目あたりから気持ち悪さがあったのですが、今回は症状が何もありません。
第1子の前に1度稽留流産をしている事もあるし
27日に産婦人科に行くのでそれまで不安です。
みなさんはどうでしたか?

コメント

ママリ

私も、1人目妊娠の前に稽留流産を経験して、今2人目を妊娠しています。
1人目の時は検査薬する前(6週前)から吐き気、嘔吐があり、結構酷かったのに、今回は8.9週くらいから気持ち悪いかも?でも食べれるぞ?みたいな感じで、全然楽でした。

それこそ、流産のことが不安でした。
心拍確認できるかな。と、不安でいっぱいでした!
でした、と言うより、私も次の検診まで不安です今も。。
何度妊娠しても不安は付き物ですよね。😅

今は赤ちゃんの生命力信じてあげるしか出来ないですよね😭

• kmmr

kmmr

コメントありがとうございます😭
    何度経験しても不安があるのは変わらないですね、、、😢
    でもコメント読んで大丈夫!とゆう気持ちになれました!!
    お互い元気な赤ちゃん産めることを祈りましょう🤩

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そういう風に思ってくださって良かったです😆🌈

私も不安に負けずに頑張ります✊

元気に産まれますように、
    祈りましょう😄❣️

• 5月25日

私も二人目は6wのときに少し胃がムカムカする?くらいで殆ど症状ありませんでした。と言ってもこの時期はまだ病院に行っておらず、検査薬で陽性が出ているだけでした。(不妊治療してたので週数に誤差はありません)
8wで心拍確認されたときに先生に悪阻のことをお聞きしたら、「ラッキーだったね!悪阻の有無は流産に関係ないよ。親孝行な子だね!」と言われました🙆
心配はつきものですが、出血などなければゆっくりと過ごすのでいいと思います。

• kmmr

kmmr

ありがとうございます!
    ちょっとしたことで不安になっていたので、、、
    明後日までドキドキですがゆっくり過ごして待ちます😊

• 5月25日

退会ユーザー

二人目って一人目の時は慎重になれてたことも、上の子がいて出来なかったりもしてちょっと無理しがちになるので、大変なときは旦那さんにヘルプしてくださいね☺️

• 5月25日