※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

息子の成長に合わせて80cmの長袖ボディ肌着を購入し、秋はパジャマの下にも肌着を着せることがおすすめです。ユニクロが一つの選択肢です。

秋の肌着やパジャマについてお伺いします!
今息子は身長78.1cm 体重9.23kgです。
少し涼しくなってきたので、長袖ボディ肌着を買おうと思っています。今半袖ボディの80cmサイズを着ていますが長袖も80cmを買うか、90cmを買うか悩んでいます。1歳前後は成長もゆるやかと聞くので80cmでも長く着れるのでしょうか?

あと秋はパジャマの下には肌着は着ますか?今は着せてないですが、どうなのでしょうか。
真冬は寝相が悪いのでパジャマの上にスリーパーを着せる予定ではいます。

一応ユニクロで買おうと思っていますが、オススメのメーカーなどあれば教えて下さい♪

コメント

azusa

1歳半80センチ10キロでユニクロのボディ90買いました(^^)
今のお子さんのサイズだと80だと直ぐにきれなくなると思いますよ
家の子は一年中パジャマの下にボディ着せてます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

肌着は年中着せているのですね。参考にさせていただきます!
    ボディもパジャマも90を買おうと思います☆
    ありがとうございました!

• 9月7日