※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

新しい皮膚科ではペンレステープが有料になり、保険がきかない治療もあるようです。病院によって保険がきかないことはあるのでしょうか?

水イボ治療で皮膚科を変えたのですが、今まではペンレステープの支払いはなく無料でした。

新しく通い始めた皮膚科では1枚100円かかるようです。またヨクイニン、液体窒素などの治療もあるようですが保険がきかないと書いてありました。

病院によって保険がきかないなんてことがあるのでしょうか?
ふとした疑問なんですが・・・😅

コメント

めめ

水イボはヨクイニンたいしてかわないですよ。
液体窒素は、、、いい思い出が私はないです。
効かないとかもありますね…

• ぶらうん

ぶらうん

液体窒素痛いみたいですね🤔💦
    なんで病院によって保険がきいたりきかなかったりするんだろう?と疑問でした😅

• 5月25日
  • めめ

めめ

確かですが、、病院が決めれるのかもです💦診断証明も値段も、病院で違うの同じで。。液体窒素はマジで痛いです😱😭
    大人でも、暴れたくなります笑笑

• 5月25日
げっそー

ペンレステープ1枚100円でした!
何か返金してくれる…って言ってた気がしますがもう1年前の事なので忘れちゃいました😅💦

• ぶらうん

ぶらうん

1枚100円だったんですね!
    返金などはこちらでは言ってなかったです。

今まで無料でもらえていたのでてっきり保険がきくと思ったらきかなかったので、病院によって違うんですね🤔!

• 5月25日