※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

少し愚痴らせてください。私の旦那は漁師をしているので休みが多いです…

少し愚痴らせてください。私の旦那は漁師をしているので休みが多いです。趣味でサーフィンをしているので休みになるたび波が良ければサーフィンに行きます。休みになるたび行くことはなんとも思っていません。
そしてまた二日間休みをもらい明日は晴れるからピクニックに行こうと約束しました。
私は前日にお弁当に持って行くたまごサンドの卵を作りました。しかし、「明後日だと波がなくなるから明日サーフィンに行きたい。明後日でも晴れるから明後日にピクニック変更しよう」と言ってきました。
ピクニックの気分は明日だったし、弁当作りに気合いも入っていたので卵作っちゃったし明日行きたいと私も言いました。
私が何を言っても旦那は明日サーフィンに行きたいらしく、私も腹が立ってきたので、「もうピクニックは行かない。2日間サーフィンに行ってこればいいやん。2度とあんたとは約束なんてしない」とブチギレました。
小さなことですがとても腹が立ちます。

たしかにたまごサンドの卵を作っただけなので明後日でもいけます。明後日に行くと気合いの入り方も変わってくるし楽しみじゃなくなります。サーフィン優先して行くならさらに行く気がなくなりました。

私が短気なのは分かっています。もう腹が立ちます。できない約束をするな。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

ぷー

私も似たような事がありました!
家族より趣味かーってなりますよね、自由で羨ましいですよね💭
お気持ちとっても分かります🥲
私はもう息子と2人でピクニック行った方が楽だ〜って思って2人で行くことが多いです(笑)

mam-

子ども連れてのピクニックの予定を
自分の趣味優先されたら私も凄い
腹立つし喧嘩になると思います💦
たまにしか行かなくてお願いしてくる
のが珍しいなら考えますがいつでも
行ってるならそれ自体論外かなって。

2度と誘わなくて良いと思います😊
子どもと自分だけで行くようにします!

なな

私だったら絶対許せません( i _ i )
絶対にピクニックに行かせます泣