※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【肉体関係なしの浮気相手へ慰謝料請求をしたことがある方へ質問です】…

【肉体関係なしの浮気相手へ慰謝料請求をしたことがある方へ質問です】

肉体関係なしなので相手女性へは少額の20万〜30万ほどを請求予定です。
何度も二人で会っていた証拠はメッセージのやり取りで残っています。録音はしていませんが、旦那も認めて証言はしてくれます。
相手女性は黙秘しています。肯定も否定もしてきません。

実際に支払われなくても相手にそれなりの精神ダメージを与えることが目的です。ちなみに会社の同僚同士なのでばれたりすると結構やばそうです。

1 弁護士をはさみましたか?

弁護士をはさまなかったかたは
2 行政書士に内容証明郵便作成してもらうのみで請求した方はいますか?

経験ある方がいらっしゃれば詳しくお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気ではないですが親戚のトラブルで弁護士頼みましたが、、、少額だと逆に自分がマイナスになるかと思います🥲弁護士費用10万、20万と増えますからね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます☺️
    肉体関係がないのでもとより弁護士を立てても高額な慰謝料は貰えない可能性が高いので、弁護士を挟むことは考えていませんでした。
    弁護士さん高額ですよね。。

行政書士ですと数万円で内容証明を作成していただけるそうなので、そうしようかな…と考えているところです😔

• 5月25日
mama

慰謝料150万請求した時に50万は弁護士に払ったので、弁護士を雇ったらマイナスではないでしょうか…
最初に弁護士に頼むだけで15万は払ったので…

2についてはわかりません。すいません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さん高い…!
    やっぱり離婚とかでガッツリ貰うような案件でないとコスパ悪すぎですね🙄

• 5月25日
  • mama

mama

コスパ悪いですね…

ちなみに、1番最初は内容証明自分で作ったりもしましたよ!結局は弁護士さんに頼みましたが…
    ネットにはたくさんの情報あるので、引用して文章作るのもありかと思います!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!他の方のコメントにも自作された方がいらっしゃいました!
    ちなみになぜ最終的には弁護士さんにお願いしようとなったのでしょうか?

わたしも専門家に頼む前にネット漁ってみようと思います🤔

• 5月25日
  • mama

mama

法テラスで無料相談に行ったのですが、1番効力があるのはやっぱり弁護士ですし、150万必ずとる!と言っていただけたので、心強いと思い頼みました!

自分でやるのもそうですし、法テラスで1度相談されるのもいいと思います!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    たしかにそれは心強いですね!

内容が普通の不貞よりは弱いので弁護士に頼んだらマイナスにしかならなそうですが、無料相談してみる価値は全然ありそうですね😌

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

証拠あるなら早いですよ!!
私は逆に訴えられた側なですが、弁護士さんに1時間相談して、内容証明送るだけなら5万でしたよ😊

もちろん、私は悪いことはしてないですよ💦
身の潔白を証明するために、送りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さん経由で内容証明を送るだけもできるんですね…!!
    ちょっとだけ割高そうですね🤔

巻き込まれた?側だったのですね🥲
    大変でしたね…

• 5月25日
まめ

求めてる回答とは違ってしまうと思うんですが...
私は払ってもらえないのはわかってたけど泣き寝入りは悔しいので自分で作って相手に送りました。
パソコンで作ってコンビニで印刷したものでもそれなりに見えますし、相手は焦って弁護士に相談に行ったみたいなんで精神的ダメージは与えられたかなとは思ってます💦
内容証明はしませんでしたが調べた時に自分で出来るみたいなんで付けた方がダメージ与えられるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!行政書士さんに内容証明お願いするだけでもまぁまぁ金額がかかるので、支払い見込みが全くなければそれも一つの手かなぁと思っていました😢

ちなみになんで払ってもらえないのはわかっていたんでしょうか?
    差し支えなければお聞きしたいのですが🥺

• 5月25日
  • まめ

まめ

相手も既婚者だったので慰謝料相殺になるだけだからです💦
    でも何の罰も受けないとか怒りが収まらなかったので自分がスッキリする為にやりました😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブル不倫だったんですね🥺お辛かったですね…😔

怒りが収まらない気持ちめっちゃわかります😔
    私は旦那に慰謝料請求なんてしたってスッキリしないし、仕事上やりづらくなるし会社にバレたら困るからやめてくれって頼まれてるところです🙄💦(社内不倫です)

スッキリするしないももちろんありますが、悪いことわかっててやってたんだから大人だし社会人だししっかりケジメつけられるよね?(圧  
    ってわからせてやりたいのも強いです😂

• 5月25日